クレンジング不要!SWEETS-SWEETS プレミアムショコラシェーディングでメリハリ小顔に

2018年6月2日

以前の記事でレビューで絶賛したフィジシャンズフォーミュラのナリッシングアルガンオイル ブロンザー色味や使い心地はとても気に入ったのですが 、記事内でも触れた通り香料がかなりキツイ・・・。

体調がいい日に使う分には問題ないのですが、匂いに敏感な時期に使用するのは少し難しいことに気づきました。(夏にはピッタリの色なので、その頃までには克服したい)

そこで代わりとなる、匂いも気にならずに石鹸でも落ちてくれるSWEETS-SWEETS プレミアムショコラシェーディングを購入したのでレビューしてみたいと思います。

お肌のことを考えた優しい処方

SWEETS-SWEETS プレミアムショコラシェーディングは、アルコールフリー、鉱物油フリー、石油系界面活性剤フリー、紫外線吸収剤フリー、香料フリーと、お肌に優しいフリー処方となっているため肌が敏感な方にも使いやすいアイテムです。

また、クレンジングを必要とせず洗顔料のみで落とすことができるので、肌への負担を最小限に抑えてメイクを楽しむことができます。パウダーは粉落ちしたり、パサつきを感じてしまうことがありますが、このパウダーはオイルが配合されていることで、粉っぽさを感じさせないふんわりとした仕上がりとなっています。

成分:リンゴ酸ジイソステアリル、ジメチコン、(HDI/トリメチロールヘキシルラクトン)クロスポリマー、トリエチルヘキサノイン、ミリスチン酸亜鉛、加水分解マンゴー液汁エキス、加水分解チェリモヤ果実エキス、加水分解マンゴスチン果実エキス、オレンジ油、グレープフルーツ果皮油、アーモンド油、ハチミツ、ブドウ種子油、ミルシアリアデュビア果実エキス、アセロラ果実エキス、ブドウ葉エキス、キイチゴエキス、ペンチレングリコール、フェノキシエタノール、シリカ、メチルパラベン、トコフェロール、水、BG、(+/-)

タルク、マイカ、酸化鉄、酸化チタン

しっかりと肌にとけこむ3色パウダー

プレミアムショコラシェーディングは¥1,200(税抜)というプチプラながら、ダーク・ライト・ぼかしパウダー&ノーズシャドウの3色入りという非常に汎用性が高いアイテムです。

sweets01

Aはシェーディングにピッタリなダークカラー
Bはダークと混ぜて濃さを調整できるライトカラー
Cはファンデーションとの境目のぼかしに使える、ぼかしパウダー&ノーズシャドウ

私の肌が地黒なので塗った写真を見ても分かりづらいかもしれませんが、それだけ肌なじみがよくシェーディングには最適なカラーではないでしょうか。

単色使いはもちろん、混ぜて使用できるため理想的なシェーディングが出来てしまいます。

基本的な使い方としては、こめかみから張りが気になるエラ、髪の生え際に塗るのがオススメだそうです。

詳しい使い方については公式HP(www.sweets-sweets.com/menu/premium-shading.html)をご覧ください。

実際に使用してみた感想

購入した翌日に早速シェーディングパウダーとして使用してみましたが、特に肌が赤くなる、ニキビができる等といった肌トラブルは特に起きませんでした。

付属されているナイロンブラシもパッケージに記載されている通りに毛量も多く、肌触りが非常によいのでチクチクするといった不快感を感じることも全くなかったです。

また、色味に関しては自分の肌色との相性もいいのか、いかにも塗ってますといった感じのやりすぎなシェーディングにはならず、ナチュラルな立体フェイスに仕上がってくれます。

気になるメイクオフについてですが、普段使用している カウブランド 無添加泡の洗顔料 でしっかりキレイに落ち切ってくれました。

これなら安心して今後も使い続けていけそうですし、他の石鹸オフが可能なSWEETS-SWEETSのアイテムも試してみたくなりました。

石鹸で落とせるコスメを中心にミネラルファンデーションやスキンケア方法をご紹介しています。

2018年6月2日プチプラコスメ, 石鹸オフコスメ