【プチプラ】石鹸で落とせるセザンヌ BBクリームレビュー&口コミ

忙しい朝でもパパっと短時間でメイクを終わらせることができるアイテムであるBBクリーム。
そんな便利なBBクリームが石鹸で落とせたら最高ですよね。

実はそんな石鹸で落とせてしまうBBクリームがプチプラコスメで有名なセザンヌから発売されているのです!

今回はそんな便利アイテムであるセザンヌのBBクリームを早速試してレビューにまとめてみました。

石鹸で落とせるセザンヌ BBクリーム&BBクリーム パール入り

セザンヌのBBクリームは伸びの良いノーマルタイプとやや明るい仕上がりでパール入りのパールタイプの2種類。価格はどちらも¥580(税抜)です。

写真右がノーマルタイプ、写真左がパール入りタイプです。


肌にのせてみるとこんな感じです。パール入りの方が少しトーンが高く明るい印象を受けます。

今回は標準的な02:オークルを購入してみました。

セザンヌ BBクリーム

ノーマルタイプのカラーバリエーションは

01:ライトオークル、02:オークル、03:ナチュラルベージュの3種類。

実際に顔にのせてみると少しトーンアップしてくれました。また、気になる鼻の横や口回りの赤みもしっかりとカバー。

今回はBBクリームのみでフィニッシュパウダーをのせずにメイクを終えましたが、汗をかいても大きく崩れることはありませんでした。

気になる乾燥やテカリ具合を把握するために肌水分量チェッカーで数時間ごとにチェックしてみました。

時間 肌水分量 油分量
すっぴん 54% 17%
メイク直後 48% 20%
4時間後 45% 24%

ヒアルロン酸・スクワラン・コラーゲン・ヒナギク花エキス・アセロラ種子エキス・シア脂・トマト果実エキス・ブドウ葉エキスといった潤い成分が含まれているため、保湿力も高いようで肌水分量、油分量のどちらも理想的な肌状態をキープ。

メイクをしてから2時間、4時間と経過していってもテカリや崩れが気になることもなく、快適に一日を過ごす事ができました。

石鹸でも簡単に落とすことが出来ました。

汗をかきやすい夏、乾燥しがちな秋冬にも活躍してくれそうなベースメイクアイテムです。

全成分はコチラをクリック

   

  
全成分:水、BG、トリエチルヘキサノイン、ミリスチン酸オクチルドデシル、ミツロウ、ステアリン酸グリセリル、ジメチコン、ポリソルベート60、ベヘニルアルコール、テトラオレイン酸ソルベス-30、トリメチルシロキシケイ酸、ステアロイルグルタミン酸Na、シア脂、キサンタンガム、メチルパラベン、トコフェロール、トリポリヒドロキシステアリン酸ジペンタエリスリチル、アセチルヒアルロン酸Na、スクワラン、ヒナギク花エキス、アセロラ種子エキス、トマトエキス、ブドウ葉エキス、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、フェノキシエタノール、酸化チタン、酸化鉄、タルク、水酸化Al、シリカ、アルギン酸Na、マイカ、合成金雲母

セザンヌ BBクリーム パール入り

パール入りタイプはP2.ナチュラルなオークルの1色のみです。

肌にのせてみるとパール入りなせいか、ノーマルタイプよりも顔色が一層明るくなってくれました。こちらも赤みをしっかりとカバーしてナチュラルながら肌をキレイに整えてくれます。


顔にのせた写真では分かりにくいのですが、手をよく見ると細かなキラキラしたラメを確認することが出来ます。

ベースメイクアイテムでラメが入っているものが苦手な方もいると思うので購入する場合は注意した方がよさそうです。

こちらも乾燥やテカリ具合を把握するために肌水分量チェッカーで数時間ごとにチェックしました。

時間 肌水分量 油分量
すっぴん 56% 18%
メイク直後 50% 17%
4時間後 46% 23%

こちらもノーマルタイプ同様、理想的な肌水分量、油分量を長時間キープし大きな崩れやテカリも起きませんでした。またメイクをを取す際にも石鹸で簡単に落とすことが出来ました。

全成分はコチラをクリック

   

  
全成分:水、BG、トリエチルヘキサノイン、ミリスチン酸オクチルドデシル、コメヌカロウ、ステアリン酸グリセリル、ジメチコン、ポリソルベート60、ベヘニルアルコール、テトラオレイン酸ソルベス-30、トリメチルシロキシケイ酸、ステアロイルグルタミン酸Na、シア脂油、キサンタンガム、メチルパラベン、トコフェロール、トリポリヒドロキシステアリン酸ジペンタエリスリチル、アセチルヒアルロン酸Na、スクワラン、ヒナギク花エキス、アセロラ種子エキス、トマト果実エキス、ブドウ葉エキス、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、フェノキシエタノール、酸化チタン、酸化鉄、タルク、水酸化Al、シリカ、アルギン酸Na、マイカ、合成フルオロフロゴパイト

セザンヌ BBクリームの口コミ

こちらではセザンヌ BBクリームの悪い口コミと良い口コミをまとめてみました。

セザンヌ BBクリームの悪い口コミ
no-img2

01を買いましたが少し黄色すぎたため、私の肌の色には合いませんでした。のびも悪くなく指、スポンジでもよく伸びてくれました。ただ毛穴落ちがしたので使うのをやめてしまいました。

no-img2

肌に塗ってる時は気にならないのに、メイクを終えて表面を触ると少し肌が突っ張るように感じました。数時間経過して鏡を見ると汚く崩れてしまいました。

セザンヌ BBクリームの良い口コミ
no-img2

カバー力がとても高く、気になるシミやそばかすもキレイに隠すことができました。容器も大きくないため持ち運びにも最適です。コンシーラーとして部分的に使うのもオススメです。

no-img2

ちょうど良い硬さのテクスチャーで伸びが非常によく、少量でも顔全体に伸ばせて肌になじみます。カバー力もあり赤みもキレイに消してくれ、ワントーン明るくほんのりツヤ感のある肌仕上がります。

セザンヌ BBクリーム パール入りの口コミ

こちらではセザンヌ BBクリーム パール入りの悪い口コミと良い口コミをまとめてみました。

セザンヌ BBクリーム パール入りの悪い口コミ
no-img2

パールと言うより細かなラメなので、少しずつ上手く伸ばさないとギラギラした肌にになってしまいます。毛穴が気になる頬だけ使用していますがキラキラが気になるため使いにくいです。

no-img2

伸びが非常に良く、つけた直後はパールがきらめいて綺麗に見えます。上からパウダーを軽くつけたら、パール感は全く感じられませんでした。乾燥肌なので会社に着く頃には既に浮き始めヨレがみえ、毛穴のカバーもほとんど感じられませんでした。パール感を求めている方にはあまりおすすめできないです。

セザンヌ BBクリーム パール入りの良い口コミ
no-img2

いちご鼻が気になる肌質ですが上手くカバーして、ナチュラルで綺麗な仕上がりになります。さりげなくキラキラと輝くパールでテンションが上がりました。

no-img2

ハイライト無しで艶っぽい明るい肌に仕上がってくれます。伸びは少し悪いのでパール大に出してニベア青缶を同量混ぜシリコンパフで叩き入れ、パウダーでべたつきを押さえました。夕方になると少しテカりが気になり始めましたが、ニベアを混ぜたことで乾燥による過剰な油脂が抑えられたので、テカリは艶のようにキレイに見えてくれました。

最後に

プチプラなのにカバー力もあり、簡単に石鹸のみで落とすことが出来るセザンヌのBBクリーム。パパっとメイクを終わらせたい!プチプラで石鹸で落とせるベースメイクアイテムを使いたい!という方にオススメしたいコスメでした。

石鹸で落とせるコスメを中心にミネラルファンデーションやスキンケア方法をご紹介しています。