【石鹸オフ】ONLY MINERALS マーブルフェイスシアーパウダー【購入レビュー】

2018年4月7日

ミネラルの力で肌に優しいオンリーミネラルのSPF50+シリーズの一つで、2018年の3月1日から発売されるマーブルフェイスパウダー シマー。

紫外線からしっかりと肌を守りながらも、ケミカル成分を使用せずに肌への負担を掛けないのが魅力的なミネラルコスメです。

今回は発売日より早くPLAZAで発売されていたものを購入してみたので、使用感や以前から使用しているETVOSのミネラルUVパクトとの比較をまとめたものをご紹介します。

ONLY MINERALS マーブルフェイスシアーパウダー

2018年3月1日に発売されるオンリーミネラル マーブルフェイスパウダーシマーは、しっとりとしながらも軽やかな付け心地で、石鹸でも簡単に落とすことができる肌に優しいノンケミカル処方のパウダーです。


SPF50 PA++++と日焼け止め効果も非常に高い
ため、春夏はもちろん一年中使いたくなるアイテムです。
05
ケースとブラシが付属しているため、購入してスグに使用することができます。
04
シアーパウダーには珍しいイエロー、グリーン、ピンク、ラベンダーの4色で構成されたミネラルカラーが透明感を出しながら、くすみや色ムラをしっかりと補正してくれます。

また、ダイヤンモンドパウダーが配合されているため、肌にのせると自然なツヤを引き出してくれます。

更にペパーミントとラベンダーのオーガニックアロマオイルのさわやかな香りでリフレッシュすることができます。
03

マーブルフェイスシアーパウダーを一日使用してみて

目の下の三角ゾーンにETVOSのタイムレスシマーミネラルファンデーションを塗ったあと、仕上げとして顔全体にマーブルフェイスシアーパウダーをカブキブラシで軽くのせて一日過ごしてみました。

肌にのせてみると、スっとするようなペパーミントの香りがして心地いいです。

ブラシに取ると少し青みの強いパウダーですが、時間がたつとしっかりと馴染んでくれて肌の赤みやくすみを薄付きながらしっかりと綺麗にカバーしてくれました。

使用した日は外出していて、運動量も多いち日でしたが特に崩れも特に気になりませんでした。

また、テカリも普段と比べると全く気にならないほど、しっかりと皮脂を抑えてくれていました。

カバー力:☆☆☆☆★

テカリにくさ:☆☆☆☆★

崩れにくさ:☆☆☆★★

石鹸で簡単に落ちる:☆☆☆☆☆

 

by カエレバ

 

【期間限定エントリーでポイント32倍確定】オンリーミネラル 【ヤーマン公式】【つけたまま眠れるほど肌にやさしい】2018年限定発売、SPF50+フェイスパウダー オンリーミネラル マーブルフェイスパウダー シマー

ETVOS ミネラルUVパクト

2017年に発売されたETVOSのミネラルUVパクトは、プレストタイプの持ち運びに便利な日焼け止めUVパウダーです。

毎年パッケージをリニューアルして限定発売されています。
私は2018年のETVOS福袋で手に入れました。

こちらもマーブルフェイスパウダーシマーと同様にSPF50 PA++++なので、肌に優しいノンケミカル処方ながら、しっかりと紫外線から肌を守ってくれます。
10
肌なじみがよく自然なカバー力のあるアイボリーベージュのパウダーで、メイクの仕上げや外出先でのメイク直しも簡単手軽にできてしまいます。
11

ETVOS ミネラルUVパクトを一日使用してみて

マーブルフェイスシアーパウダーの時と同様に、目の下の三角ゾーンにETVOSのタイムレスシマーミネラルファンデーションを塗ったあとに全体に軽くミネラルUVパクトパウダーをカブキブラシで薄くつけてみました。

アイボリーベージュで肌色に近い色のパウダーですが、黄色味が強く地黒な私が使用すると時間が経過し肌に馴染んでも少し白めに仕上がってしまいます。

公式サイトでは透明感のあるセミマットな仕上がりと書かれていたので、どちらかというと色白な方が使用された方が浮いた感じにならずに仕上がってくれると思います。

カバー力:☆☆☆★★

テカリにくさ:☆☆★★★

崩れにくさ:☆☆★★★

石鹸で簡単に落ちる:☆☆☆☆☆

 

マーブルフェイスシアーパウダーとミネラルUVパクトの比較

マーブルフェイスシアーパウダーとミネラルUVパクトを肌にのせてみた状態の画像です。

少し見にくいですが、ETVOS ミネラルUVパクトの方が肌の色と近く、オンリーミネラル マーブルフェイスシアーパウダーの方が青みがかっているように見えます。
12

気になる顔の赤みやくすみはマーブルフェイスシアーパウダーの方が、しっかりとカバーしてくれました。

また、頬の毛穴も同様に色と光でしっかりと飛ばし、目立たないように仕上がります。

皮脂やテカリに関しても、両商品とも長時間お直しせずに過ごした結果、ミネラルUVパクトの方が早くテカリが気になるようになってしまいました。

私の感想としては、マーブルフェイスシアーパウダーを使用した日の方が、肌の粗をしっかりと隠しキレイに仕上がっていました。

これから紫外線量が増えるとともに気温も上がりメイクが崩れやすくなってきますが、メイクの仕上げやお直し用に落ち歩くにはマーブルフェイスシアーパウダーを使用するようにしていこうと思います。

石鹸で落とせるコスメを中心にミネラルファンデーションやスキンケア方法をご紹介しています。

2018年4月7日ミネラルコスメ, 石鹸オフコスメ