【セザンヌ・SWEETS SWEETS】UVクリアフェイスパウダー&クッションティントチーク購入レビュー【石鹸で落ちるプチプラコスメ】

2018年6月2日

以前まとめた\1,000~\2,000台で買える石鹸で落ちるチーク と2,000以下で買える石鹸オフ可能なベースメイクアイテムの記事内にてご紹介したセザンヌ UVクリアフェイスパウダー、SWEETS・SWEETS クッションティントチークを購入してみました。

今回は、これらのパウダーとチークを使用感と、洗顔料で落ちるのかを実験してみた結果をご紹介します。

セザンヌ UVクリアフェイスパウダー

 

セザンヌ UVクリアフェイスパウダーは、さらさらで重さを感じさせない軽いパウダーです。
ce01-1
余分な皮脂を吸収して崩れを防ぎ
ながら、光を乱反射させて明るい顔色に仕上げてくれます。
また、SPF28/PA+++なので、紫外線から肌を守ってくれます。
12
公式サイトでは肌色に近いベージュのライトとナチュラルの2色展開となっていますが、今回は店舗でみつけた新色のラベンダーを購入してみました。
ce01-3
肌にのせてみると少し白っぽくなる程度で、ほとんど色味を感じさせません。
パール入りということで、光に当たると少しキラキラと輝いてくれます

コチラの記事でも言及しましたが、このパウダーをベースメイクの最後に使用すると、時間が経過してもほとんどテカリやメイク崩れを感じられませんでした。

また、くすみ補正効果で顔色が普段よりもパッと明るくなってくれるので、ツヤ肌メイクとの相性もいいので毎日使用しています。

優秀なベースアイテムでありながら、簡単に洗顔料で落とせてしまうのも魅力的です。

SWEETS・SWEETS クッションティントチーク

 

SWEETS SWEETS クッションティントチークは新感触のジェルチークです。
血色感のあるレッド、黄味のあるコーラル系ピンクのピーチソーダ、赤みのあるなじみの良いオレンジのブラッドオレンジの3色展開になっています。
sw01-1
今回は普段メイクと相性の良さそうな、ブラッドオレンジを購入してみました。
sw01-3
チューブの先端にスポンジが付いていて、本体を押すとじんわりとチークがにじみ出てきます。

・クッションティントチークの使い方
チューブを押してチークジェルをスポンジに染み込ませ、両頬をスポンジで叩くように塗ります。
境目を指でなぞるようにぼかして仕上げていきます。
使用後はスポンジの汚れをティッシュ等で取り除きます。

スポンジは取り外しが可能なので、汚れが気になる場合は外して洗うことも可能です。

腕にティントジェルチークをのせてみた画像がこちらです。
薄く一度塗りをしただけですが、肌なじみの良いナチュラルなオレンジ色です。
sw01-4
ジェルチークならではのツヤ感が出てくれるので、あっという間に美肌に仕上げることができます。

こちらも洗顔料のみで簡単に落とせてしまうので、肌に負担を掛けずにメイクを楽しむことができます。

 

 

石鹸でキレイに落とせるのか

クレンジング不要とは書かれていても、実際に使ってみないとわからないこともあります。
今回も前回の購入レビュー同様、お湯や洗顔料でしっかりと落とすことが出来るのかも実験してみました。
実験に使用したのは、カウブランド 無添加泡の洗顔料です。

泡をのせてから軽くこすり、お湯で流した結果の比較画像がこちらです。
sw01-5
フェイスパウダー、ジェルチークともに、しっかりと洗顔料とお湯のみでメイクオフすることが出来ました。
これならば、肌にほとんど負担を掛けずに安心してメイクを楽しむことが出来そうです。

石鹸で落とせるコスメを中心にミネラルファンデーションやスキンケア方法をご紹介しています。

2018年6月2日プチプラコスメ, 石鹸オフコスメ