レイチェルワイン チーク4色お試しセットの口コミと使い方

顔色をパッと明るくしたり、顔の形や大きさをカバーしてくれるチーク。メイクに合わせるのはもちろんですが、気分やファッションに合わせて使い分けることも出来ますよね。チークもファンデーションと同様に長時間、肌にのせるものなので刺激が少なく優しい使い心地のものを選びたいです。そこで今回は肌に優しいミネラル成分で作られたレイチェルワイン ミネラルパウダーチークをご紹介します。

レイチェルワイン ミネラルパウダーチーク

顔色を明るく見せたり、可愛らしい雰囲気に仕上げてくれたり、大人っぽく豊かな表情に輝かせてくれるチークはメイクに欠かすことが出来ないアイテムの一つです。


毎日でも使いたいチークですが、顔の中でも頬は特にダメージを受けやすいパーツです。レイチェルワインのミネラルパウダーチークはつけたことを忘れるほどの軽さ 「レイチェルワイン ミネラルファンデーション」と同じミネラル成分で作られ、オイル、防腐剤、タール色素、チニール色素(カルミン)は含まれていないため、肌に優しいのが特徴です。またクレンジングの必要が無く、洗顔だけで簡単に洗い流すことが出来ます。

今回はミネラルパウダーチークが4色入ったお試しサイズのセットを購入してみました。

レイチェルワイン ミネラルパウダーチーク お試しサイズ4色セット[お一人様1回限り]

全成分:マイカ、ステアリン酸亜鉛、オクテニルコハク酸デンプンAl、酸化チタン、酸化亜鉛、酸化鉄、ラウロイルリシン、水酸化Al ※本商品にはコチニール色素(カルミン)は含まれておりません。

ふんわり優しい発色のチーク

透明感があり重ね付けしても厚塗りにならない自然な発色のパウダーなので、肌の色や好みに合わせて濃度を調整することが出来ます。

レイチェルワイン ミネラルパウダーチークはパウダータイプなので2色使いは勿論、混ぜることで自分だけの色を作ったり、レイチェルワイン アクセントフェースパウダー と一緒に使うことでツヤ感をプラスすることができます。カラーは透明感のある優しい全4色で、頬がまるで自然に発色しているかのような仕上がりになります。

画像引用:レイチェルワイン公式サイト

ミネラルパウダーチーク

  • ローズクォーツ K02
    肌色に自然となじむ優しくかわいらしいピンク
  • コーラル K01
    表情を明るく健康的にみせるやわらかいオレンジ
  • ピンクピンク K03
    血色良く見せてくれる透明感のあるラメ入りピンク
  • ピンクオニキス K04
    頬の上でふんわり色付く、少し青みのラメ入りピンク


腕にのせてみるとこんな感じです。うっすらとラメが入っていますが、よく見ないと分からない程度の量なので悪目立ちするということは無さそうです。

レイチェルワイン ミネラルパウダーチークの使い方

チークは顔色を元気に見せてくれたり、顔に立体感を出してメリハリを出したり、小顔に見せたりと様々な効果を発揮してくれます。しかし自分の顔型に適したチークの入れ方をしないと、顔が丸く見えてしまったり、縦長を強調してしまうといった逆効果になってしまう場合があります。そこで、こちらでは様々な顔型に合ったチークの入れ方をご紹介します。

顔型別チークの使い方

人間の顔型には様々なタイプがありますが、今回は卵型、面長型、丸型、エラ張り型、逆三角形型といった5パターンの顔型別に顔を華やかに見せてくれるチークの入れ方をご紹介します。

卵型


卵型の場合は、笑顔になった時にいちばん高くなる頬の部分にブラシをあて、そこからこめかみへ向かってブラシを滑らせて小鼻の方へ戻し、再びこめかみへ向かって往復するようにチークをのせていきましょう。最後に中指の腹を使ってチークを軽くぼかしたら完成です。

面長型


面長型の場合、横広がりにチークを入れると顔の縦長感が解消されて全体のバランスが整います。縦や斜めに入れると縦長感が強調されてしまい逆効果となるので注意しましょう。

丸型


丸型の場合は頬の中央からこめかみへ向けてチークを細く斜めにいれましょう。顔の丸みが目立たなくなり、シャープでほっそりとした印象に見えます。

エラ張り型


エラ張り型の場合、頬の中央からこめかみへ向けて少し斜めにチークを入れましょう。顔の中心へ視線を集めてエラを目立たなくさせることができます。

逆三角形型


逆三角形型の場合は、頬骨から広めに丸くふんわりチークを入れることで、頬がふっくらと見えて柔らかな印象に
なります。低めの位置で入れると老けた印象になってしまうので注意しましょう。

レイチェルワイン ミネラルパウダーチークを実際に使ってみて

ミネラルパウダーチーク使用して感じたこと、口コミなどをまとめてご紹介します。

つけ心地が軽く発色がイイ

パウダータイプのチークなので、かなり肌なじみも良くつけ心地が軽いです。少量でもキレイに色づいて、肌の内側から発光するようなナチュラルで血色感のある肌に仕上がります。付ける量に応じて控えめ~濃いめと仕上がりを変えることが出来るので、普段はチークを使わないけれど血色の良い顔に仕上げたいという方にもオススメしたいチークです。

色モチもバッチリ!

石鹸でしっかりとラメまで簡単に落ち切ってくれるレイチェルワイン ミネラルパウダーチークですが、色モチもバッチリで一日中頬を色づかせてくれます。夕方になると多少薄くなりますが、全く無くなってしまうほどではありません。私は主にコーラルを使っていますが絶対に色落ちしたくなかったり、少し濃いめのチークに仕上げたい場合はTV&MOVIE モイストミネラルクリームチークのようなクリームタイプのチークを先にのせておき、上からパウダーを重ねるようにしています。

ほんのりラメ入りは人を選ぶかも

微量ではありますが、ラメが入っているチークです。頬に広げると微かにキラキラしてキレイですが、ラメ感のあるチークを求める方や苦手な方との相性は良くないかもしれません。これは完全に好みの問題ですが、使う人を選ぶ可能性はあるように感じました。

レイチェルワイン ミネラルパウダーチークの口コミ

こちらではレイチェルワイン ミネラルパウダーチークの口コミをご紹介します。

レイチェルワイン ミネラルパウダーチークの悪い口コミ

no-img2

チークの3色お試しセットを購入。色白ですが、私の肌にはどの色も肌に合いませんでした。ピンクピンクも、肌に乗せるとピンクではない仕上がりになってしまい、コーラルのようで、その他の色も同様でした。レイチェルワインはファンデもチークも色が合わないようです。

no-img2

コーラルを選びましたが失敗でした。粉質・密着度は素晴らしいのですが、発色が良すぎるため年齢的に厳しい仕上がりになってしまいました。ほんの少量で色濃く出るため若い女性なら逆に可愛いかもしれません。

no-img2

ピンクピンクを購入。可愛いピンクかと思ったらオレンジ寄りな落ち着いた色でした。自然な発色で良かったのですが、ピンクという感じではなくて残念でした。

レイチェルワイン ミネラルパウダーチークの良い口コミ

no-img2

ピンクピンクを使用しましたが、とても優秀なチークですごく気に入りました。こちらのミネラルパウダーチークは発色がとてもよくて、キレイに肌に付いてくれます。普段は可愛ピンクチークを付けても、オレンジのようにくすむ事が多いのですが、このチークは色のくすみを感じずに使うことができました。

no-img2

ピンクピンクを使用していますが、くすまないし発色が良いので、顔色がよくなって健康的な感じに仕上がってくれます。ほんのりとした発色なので、ナチュラルメイク派にはかなりオススメしたいチークです!コチラの商品はのファンデ同様に、肌へのストレスを感じないところも気に入っています。

no-img2

ファンデと一緒にピンクピンクを購入してみました。黄みよりピンクのかわいい色で、肌にのせた時も見たままの色でした。チークはシミの原因になると耳にしたことがあったので、安全な成分を使用しているので安心して使うことが出来ます。

最後に

しっかり色づくのに軽くて優しい使い心地のレイチェルワイン ミネラルパウダーチーク。肌負担も少なく、石鹸や洗顔料で簡単に落とすことが出来るので、ミネラルファンデーションや石鹸オフコスメを愛用している方と相性が良いチークです。まずはお得に4種類のチークを使うことが出来るお試しセットを使ってみる事をオススメします。

ミネラルパウダーチーク
お試しサイズ4色セットを
試してみる

石鹸で落とせるコスメを中心にミネラルファンデーションやスキンケア方法をご紹介しています。