<NALC日焼け止めの口コミ>特許製法で汗や水に強いパーフェクトウォータープルーフ日焼け止め

汗がダラダラと止まらなくなるほどの暑さが続いていますよね・・・。

こんなに太陽がギラギラと照り付ける季節でも、どうしても外に出なければならない場合には水分補給と合わせて大事にしたいのが日焼け止めですよね。

紫外線対策は日常生活でも大切ですが、レジャーに出かける際には特に気を付けたいですよね。

こう暑いと海やプールに出かける方が多いと思いますが、せっかく塗った日焼け止めが水や汗でスグに落ちてしまい紫外線のダメージをたっぷり浴びてしまうなんてことも・・・。

そこで今回は汗や水に強くクレンジングを使わなくても落とすことが出来る日焼け止めNALCパーフェクトウォータープルーフの使用感や口コミをご紹介します。

NALCパーフェクトウォータープルーフ日焼け止め

ますます日差しが強くなっていく今日この頃。

海や川などの水辺でレジャーをアクティブに楽しむ季節ですね。

そんな時に手放せなくなるの日焼け止めですが、水で落ちてしまっては意味がありませんよね。

そこでオススメしたいのが「水に濡れても落ちない」にこだわった最強の日焼け止めジェルであるNALCパーフェクトウォータープルーフ日焼け止めです。

SPF50+・PA++++ ロングUV対応 60g

海でも絶対に焼かない

従来の日焼け止めには界面活性剤を使用して水分と油分を乳化させている商品が多々あります。

しかし、それらは水や汗に濡れてしまうと再乳化して流れ落ちやすくなってしまいます。

結果、せっかく日焼け止めを塗っているのに紫外線から肌が守れない・・・なんてことも。

そもそも、乳化とは一体どういう状態なのでしょうか?

乳化とは水の中に油が、もしくは油の中に水が分散している状態のことを言い、物質の乳化ともいわれています。

水と油は本来であれば混ざり合うことのない物質ですが、乳化された水と油はキレイに分散され同じ場所に存在するようになる滑らかな液体を作り出すことが出来ます。

乳化に必要な【界面活性剤】は油分を取り去る働きがあるため、肌に必要な油分まで奪ってしまう事も。

そこでNALCパーフェクトウォータープルーフ日焼け止めは特許製法である三相乳化法を使用し界面活性剤フリーを実現。

敏感肌は勿論、乳幼児や小さなお子さんとも一緒に使うことが出来る肌に優しいUVジェルです。

三相乳化法とは?

NALCパーフェクトウォータープルーフ日焼け止めに使用されている三相乳化法とはどんなものなのでしょうか?

乳化とは水性と油性を混ぜ合わせた状態ですが、時間が経過すると再び分離してしまいます。

これを防いで乳化を安定させるのが【界面活性剤】です。

この【界面活性剤】を使用せずに親水性ナノ粒子の物理的作用力を利用して安定した乳化をおこなうのが三相乳化法です。

三相乳化法のメリット

  • 皮脂や汗に強く崩れにくいため塗り直しの頻度を軽減
  • 界面活性剤不使用なため肌への負担が少ない
  • 油分が多くてもみずみずしい使い心地でベタつきにくい
  • 紫外線散乱剤が分離・沈殿しにくいので紫外線吸収剤不使用で高いSPF・PA値を得やすい

この三相乳化法を使用したNALCパーフェクトウォータープルーフ日焼け止めは水や汗に強いため流れ落ちにくいのです。

絶対焼かないのに肌に優しい


NALCパーフェクトウォータープルーフ日焼け止めはパラベン、香料、アルコール、着色料、鉱物油、界面活性剤を使用しない肌に優しいフリー処方です。

優れた4つのポイント

NALCパーフェクトウォータープルーフ日焼け止めには優れた4つのポイントがあります。
ここではそのポイントについてご紹介していきます。

べた付かない・伸びがいい


日焼け止めというと、肌に塗るとベタベタとするものが多いですよね。
べたつく日焼け止めは顔、身体のどちらに使うとしても汗をかく季節には一層、不快に感じてしまうことも。NALCパーフェクトウォータープルーフは、そんな不快感を一切感じることなくサラサラして、スルッと伸びが良いテクスチャーなのが特徴的です。付けていることを忘れてしまうほど快適な使い心地でストレスを感じさせません。

白浮きしない


顔や体に塗ると白浮きしてしまう日焼け止めがありますよね。
白浮きしてしまう日焼け止めの多くは紫外線散乱剤を使用している場合が多いようです。
しかし、NALCパーフェクトウォータープルーフは紫外線散乱剤ではなく紫外線吸収剤を使用しているため、顔や身体に塗っても白浮きすることがありません。

化粧下地としても◎


べたつきを感じる日焼け止めの場合、メイク下地としてしようするとベースメイクが思うように肌にのってくれない事がありますよね。NALCパーフェクトウォータープルーフはサラサラとした使い心地なのでメイクの邪魔になりません。少量でもしっかりと伸びてくれるので日焼け止め以外にメイク下地としても優秀なアイテムです。

クレンジング不要


ウォータープルーフの日焼け止めというと水や洗顔フォーム、クレンジング剤を使ってもなかなか落ちない製品が多いですよね。汗や水に強い日焼け止めが肌に残ってしまうとニキビや肌荒れの原因となってしまう事も。肌への負担を考えるとしっかりと紫外線を防ぎながら、石鹸や洗顔フォームで簡単に落とせてしまうNALCパーフェクトウォータープルーフがオススメ。つけている時も落とす際にも肌へ負担を掛けずに使うことが出来ます。

日焼け後の肌ダメージを最大限に抑える


紫外線を浴び続ててしまうと日焼けしてしまう以外に、肌へ様々なダメージを受けてしまう事をご存知ですか?

NALCパーフェクトウォータープルーフ日焼け止めは、紫外線を浴びた際に起こりがちな肌ダメージを最大限に抑えることが出来ます。

しっかり保湿


紫外線には肌が日焼けする以外に肌の水分を奪う働きがあります。

肌内の水分が無くなってしまうと脱水症状となってしまい、肌の弾力や潤い、ハリが失われてしまいます。紫外線を浴びてもしっかりと肌内の水分を保つためには、しっかりと保湿をする必要があります。

そこで保湿にピッタリな成分がたった1gで6ℓもの水分を保持する保水力があるヒアルロン酸です。
NALCパーフェクトウォータープルーフには、そんなお肌の水分をしっかり蓄えてくれるヒアルロン酸が配合されているため「日焼け後の乾燥」から肌を守ってくれます。

炎症を抑える

紫外線により肌内の水分が奪われてしまうと肌がやけど状態になってしまい、その結果、炎症を招いてしまう可能性があります。

そこで役立つのが甘草の根に含まれていて炎症やアレルギーを抑えてくれる効果があるグリチルリチン酸2Kです。NALCパーフェクトウォータープルーフには、肌への刺激も少なく炎症を抑える効果がの高いグリチルリチン酸2Kが含まれているため、日焼けで起こりがちな炎症をしっかりと防ぐことが出来ます。

5年後のシミ・シワにアプローチ

日差しを沢山浴びて放置してしまうと5年後にはシミ・シワで大変なことに・・・。

しかし、NALCパーフェクトウォータープルーフ日焼け止めならば、5年後のシミ・シワにもアプローチすることが出来ます。

シミの原因にアプローチ

クララエキスがシミの原因となる「チロシナーゼ」の活性を抑制します。

シワ・たるみの原因にアプローチ

クララエキスがシワ・たるみの原因になる「エラスターゼ」の活性を抑制します。

全成分

水、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、BG、ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル 、シクロペンタシロキサン 、ポリシリコーン-15、セバシン酸ジエチルヘキシル、ジメチコン、ペンチレングリコール、フェノキシエタノール、(アクリロイルジメチルタウリンアンモニウム/VP) コポリマー、ヒドロキシプロピルメチルセルロースステアロキシエーテル、BHT、T-ブタノール、グリチルリチン酸2K 、ヒアルロン酸NA、クララ根エキス

NALCパーフェクトウォータープルーフを1日使ってみた口コミ

NALCパーフェクトウォータープルーフを丸一日、顔と身体に使ってみて感じたことは伸びが良くサラッとした使い心地なことです。

顔にはメイク下地として使用しましたが少量でしっかりと伸びてくれた上に、リキッドファンデーション、パウダーファンデーションのどちらを塗っても全く邪魔をせずにキレイにベースメイクを仕上げることが出来ました。

また、普通の日焼け止めをジムなどにつけていき運動をすると、汗と混ざり再乳化して白く濁ってしまい日焼け止めが落ちてしまう事が多いのが悩みでした。

しかし、NALCパーフェクトウォータープルーフは汗っかきな私がジムや外でのウォーキングで大量に汗をかいても、全く日焼けどめが流れ落ちることがありませんでした。

汗や水で流れ落ちにくくなると塗り直しの機会も減ってくれるので、外出時以外にスポーツをする際の煩わしさが軽減されたのがとても嬉しいです。

コスメ系のレビューサイトの口コミも全て高評価で『柔らかめなジェル状のテクスチャー・白浮きしない・高UVカットなのに特有のキシミ感がなくサッパリとした使用感』と私も同感の口コミで絶賛されていました!

当サイトでは、石鹸で落とせるコスメや日焼け止めを中心にご紹介しています。NALCパーフェクトウォータープルーフは特許製法により汗や水に強いにもかかわらず、クレンジングなしでも落とせるため、お肌にも優しく、その他の日焼け止めとは一線を画すこの夏イチオシのUVケア製品です。

NALCパーフェクトウォータープルーフはこんな人にオススメ

私が実際に使用した実感と多くの口コミを参考にナルク日焼け止めをオススメしたい方々をまとめてみます!

個人的に“この夏イチオシの日焼け止めNALC”ですが、特に以下に当てはまる方には自信を持ってオススメできます。

こんな人にオススメ

  • 海や水辺でのレジャーが好きな人
  • 汗をかきやすい人
  • 屋外でのスポーツが好きな人
  • 肌に優しい日焼け止めが欲しい人
  • クレンジングを使いたくない人
  • サラッとした使い心地の日焼け止めが欲しい人
  • 塗り直しの回数を減らしたい人

大量に汗をかく時期は日焼け止めが流れ落ちやすいため塗り直しの頻度が増えてしまいがちですね。

しかし、汗や水に強いNALCパーフェクトウォータープルーフは神経質になりすぎることなくレジャーを楽しむことが出来ます。

NALCパーフェクトウォータープルーフは汗や水に強いのは勿論ですが、肌への負担も少なく石鹸や洗顔フォームで簡単に落とすことが出来るのがとても魅力的です。

メイク下地としても優秀なアイテムでクレンジングを必要としないミネラルファンデーションとの相性は最高です。

入浴時にメイクと日焼け止めを簡単に落とせてしまう上に、肌への負担が全く掛からないのでストレスを感じることなく使えてしまいます。

レジャーが好きな方や私のように少し動いただけで汗が出てきてしまう方には特にオススメしたい日焼け止めです。

NALC PERFECT UV PROTECTウォータープルーフ
公式のWEB店舗では3本まとめ買いで1本プレゼントなので、実質25%オフで購入が可能です!(ちなみに6本購入で2本おまけと3本ごとにおまけが1つ追加されます)
初回では3本まとめ買いは少し抵抗がありますが、私もリピートの際はまとめ買いしてお得に日焼け止めNALCを使っていきたいと思います。

石鹸で落とせるコスメを中心にミネラルファンデーションやスキンケア方法をご紹介しています。

未分類

Posted by えりさぽーね