【オンリーミネラル】カバー力抜群!薬用ホワイトニングファンデーションデビューセット

2018年5月8日

日差しが強い季節になってくると、どうしても気になるのが紫外線ですよね。

日焼け対策は勿論ですが、シミやソバカスなどもしっかりと防ぎたいですよね。

そんな時にオススメなのが、シミやソバカスをしっかりとカバーしながらSPF50+/PA+++という高数値で、メイクをしながら紫外線も防いでくれる薬用ホワイトニングファンデーションです。

そこで今回は薬用ホワイトニングファンデーションをお得な価格で試すことが出来る、薬用ホワイトニングファンデーションデビューセットをご紹介します。

オンリーミネラル 薬用ホワイトニングファンデーションの特徴

オンリーミネラル(ONLY MINERALS)は、美容機器メーカーのヤーマンが手がけたミネラルコスメブランドです。

10年以上前のアメリカで自然界のミネラルを原料として作られた肌に優しいコスメと出合い日本に導入。

その後、日本人の肌の色や質感、仕上がりの繊細さなどに合わせた製品を開発し、2007 年に日本生まれのミネラルコスメ オンリーミネラル(ONLY MINERALS)が誕生しました。

こちらでは薬用ホワイトニングファンデーションの特徴についてご紹介します。

肌に優しいミネラル100%の薬用美白成分

オンリーミネラル(ONLY MINERALS) 薬用ホワイトニングファンデーションは、

石油系界面活性剤・鉱物油・合成香料・色素・パラベン・シリコン・タルク・アルコール・紫外線吸収剤・ナノ微粒子

といった肌への刺激となりうる成分をとことん排除しています。まさしく”つけたまま眠れる”ほど肌への優しさを追求しているミネラルファンデーションです。

また、SPF50PA+PA+++で強い紫外線もしっかりブロックしてくれます

気になる全成分はパッケージに記載されていたコチラの通りです。

リン酸L-アスコルビルマグネシウム*、酸化亜鉛*、マイカ、窒化ホウ素、 酸化チタン、黄酸化鉄、ベンガラ、黒酸化鉄、無水ケイ酸、トリ (カプリル・カプリン酸) グリセリル、水素添加ホホバ油

しっかりと紫外線を防ぎながらも、メイクオフはクレンジングを必要とせずに洗顔料だけでしっかりと落とすことが出来ます。

シミや毛穴を見せないカバー力

ミネラルに含まれる光拡散成分が肌の欠点を視覚的にケアすることで、美肌効果を発揮して毛穴やシミもしっかりとカバーしてくれます。また、細かな粒子が皮脂と混ざり合うことで、しっかりと肌に密着してくれます。微粒子パウダーなので毛穴はふさがないのに、クリームのようなしっとりと肌へ仕上げることが出来ます。

6in1の多機能パウダーでベースメイクが完成

薬用ホワイトニングファンデーションは、6つの機能を備えているため、このパウダー一つでベースメイクを完成させることが出来ます。

  • 日焼け止め
  • 化粧下地
  • コンシーラー
  • ファンデーション
  • フィニッシングパウダー
  • 美白美容液

外出時のメイク直しはもちろん、旅行へ行く際も沢山のメイク道具を持っていかなくてもいいのは楽でいいですよね。

エクストラフォーミングソープの特徴

エクストラフォーミングソープはミネラルと植物の力で、マシュマロのようなもっちりとした濃密な泡で優しく肌を洗いあげてくれる洗顔料です。

濃密な泡で肌に優しく汚れをオフ

非常に保湿効果の高い「復活の木」と呼ばれる植物のエキスが配合されているため、マシュマロのようなもっちりとした弾力のある泡立ちを作り出すことができます。肌の摩擦負担を軽減するキメ細やかで濃密な泡が、肌のうるおいを守りながらしっとりすべすべな素肌へと洗い上げてくれます。

保湿・整肌成分でしっとりすべすべ

ミネラルと超純水の浸透効果で、毛穴の奥の汚れや古い角質をしっかりと洗い落としながら美肌成分を届けてくれます。肌にうるおいを与えてキメを整えてくれる4種の海洋性ミネラル (フムスエキス・ヒバマタエキス・海塩・アルゲエキス) も配合されています。また、洗顔後のつっぱり感や乾燥ダメージは、うるおいヴェールを形成する高保湿成分シロキクラゲ多糖体、吸着型ヒアルロン酸、保湿複合体成分 (キシリチルグルコシド・キシリトール) の働きで肌を守ってくれるため、キメの整った美しい素肌へ洗うたびに導いてくれます

ミネラルクレイと植物エキスでクリアな肌へ

ミネラルを豊富に含んだ死海の泥が、肌の古い角質や毛穴の奥の汚れを吸着することで、くすみのないクリアな美しい肌へ導いてくれます。
さらにユキノシタエキス、カミツレ花エキス、アロエベラ葉エキスが、なめらかで透明感のある素肌に整えてくれます。

全成分はコチラ

水、ミリスチン酸、グリセリン、ソルビトール、ステアリン酸、水酸化K、パルミチン酸、シルト、ユキノシタエキス、カミツレ花エキス、アルゲエキス、ヒバマタエキス、アロエベラ葉エキス、フムスエキス、シロキクラゲ多糖体、ベタイン、ミツロウ、ステアリン酸グリセリル (SE)、グリセリルグルコシド、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、ココアンホ酢酸Na、ココイルメチルタウリンNa、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、海塩、キシリトール、無水キシリトール、キシリチルグルコシド、ダイマージリノール酸ダイマージリノレイルビス (ベヘニル/イソステアリル/フィトステリル)、BG、シリカ、トコフェロール、フェノキシエタノール

薬用ホワイトニングファンデーションデビューセットとは

敏感肌でファンデーションを使うと荒れてしまう、毎日のベースメイクを簡単にしたい、厚塗りをせずにシミや毛穴を隠したいといった悩みはありませんか?

そんな方にオススメしたいのが、オンリーミネラル(ONLY MINERALS)の薬用ホワイトニングファンデーションのデビューセットです。

約2週間分のファンデーションをお得な価格で試すことが出来ます。

薬用ホワイトニングファンデーションデビューセットの中身

薬用ホワイトニングファンデーションセットのセット内容は

①薬用ホワイトニングファンデーション
②デビューブラシ
③エクストラフォーミングソープ20gの3点です

ファンデーションの色は

①オークル(標準的な肌色の方)
②ライトオークル(明るめの肌の方)

2つから選ぶことが出来ます。

オークルが標準色となっているそうです。


オンリーミネラル 薬用ホワイトニングファンデーションデビューセット

オンリーミネラル(ONLY MINERALS)は薬用ホワイトニングファンデーションデビューセットは注文したその日のうちに出荷され、中3日ほど経過してから手元に届きました。

土日を挟んでしまったので配達に時間が掛かってしまったのかもしれませんが、急いでいたわけではないので特に問題ありませんでした。

薬用ホワイトニングファンデーションデビューセットを試したい場合は、日にちに余裕をもって注文した方がよさそうです。

到着に少し時間が掛かっても、送料が無料なのはとても助かりました。
少し派手なデザインの30cm弱の大きさの箱で送られてきました。

蓋を開けると明細書が入っています。

明細書を避けてみると、透明なポーチが入っています。

パウチが付いた透明なポーチなので中身がしっかりと確認できます。
ポーチを開けてみると、薬用ホワイトニングファンデーション、デビューブラシ、エクストラフォーミングソープが入っていました。

商品ごとにきちんとビニールで包装されていて、商品名や成分について記載されています。

本来であればデビューセットに付属しているブラシは約9cm程度のデビューブラシなのですが、今回はプラス1,000円でブラシを約14cmあるファンデーションブラシへとグレードアップさせてみました。
エクストラフォーミングソープも同様に梱包されています。もちろん全成分がしっかりと記載されていました。

薬用ホワイトニングファンデーションは手に取ってみると、手のひらにすっぽり隠れてしまうほどの小ささです。約2週間のお試しセットなので、この程度の容量で問題ないようです。
裏面には品名、色、販売名などが記載されています。

ファンデーションブラシは柄も長いので手に収まりやすく、使いやすそうな大きさです。

毛量もたっぷりとあるので粉含みも良さそうで、パウダータイプのミネラルファンデーションとは非常に相性がよさそうなブラシです。

手の甲に当ててみると、かなりフワフワとして肌触りが良いです。

こちらはエクストラフォーミングソープです。

こちらも手のひらにおさまるほどの大きさで、裏面には使用方法などが記載されています。

薬用ホワイトニングファンデーションの使い方

パウダータイプのファンデーションは使うのが難しいと思われがちですが、慣れてしまえば短時間でパパっとベースメイクが出来るようになります。
こちらでは薬用ホワイトニングファンデーションの使い方をご紹介します。ファンデーションの蓋にパール一粒分程度の量を出します。ブラシにパウダーを含ませるようにクルクルと蓋の上で回します。ブラシにパウダーを含ませたら、蓋の端をトントンと叩いて余分なパウダーを落としましょう。
顔の中心から外側へ向かってブラシをクルクルと動かしていきます。この工程を繰り返すと、更にカバー力をアップさせることが出来ます。これでベースメイクは完了です。

オンリーミネラル公式の動画でも詳しいメイク方法が紹介されていますので、こちらもぜひ参考になさってください。

薬用ホワイトニングファンデーションを実際に使用してみた

今回は薬用ホワイトニングファンデーションをエーデルワイスUVプロテクトを下地代わりに塗った後に使用しています。

【VINTORTE】ミネラルシルクファンデーションデビューセットのレビューの際と同様に、私なりに検証をおこなった

・カバー力
・保湿力
・石鹸オフできるか

といった結果についてご紹介します。

カバー力

カバー力については
・毛穴やシミ、くすみなど
といった点についてまとめました。

まずは実際に肌にのせてみた画像がこちらです。


・毛穴やシミ、くすみなど

Beforeはメイク前、Afterは薬用ホワイトニングファンデーションを塗った後の画像です。鼻や頬の毛穴、小鼻のくすみ等は比較的上手くカバー出来たように思います。また、画像には映っていませんが、目の周りや口の周りのくすみや赤みもしっかりとカバーできていました。こめかみにあるシミに関しても完全に消し去る事はできませんでしたが、かなり薄く目立たない状態になってくれたのは嬉しかったです。

ただ、厚塗りにならないように気を付けたのですが、顔が普段より白くなってしまったのが残念でした。標準的な肌の色のオークルを使用したのですが、私の顔色には合わなかったようです。

しかし私はどちらかというと地黒なタイプなので、標準的な肌色の方であれば問題なく使用できる範疇の色だと思います。

保湿力

薬用ホワイトニングファンデーションは保湿力も高いようで、一日中使用していても乾燥を感じることは全くありませんでした。

しっとりしながらもサラサラとした肌をキープしてくれて、テカリや皮脂もあまり気になりませんでした。

保湿力の高さ、皮脂量の少なさに関しては、肌チェッカーのテストでも結果として表れています。

どちらかというとテカリやすいオイリータイプの肌なので、肌にしっかりと密着し一日中キレイな仕上がりをキープしてくれたのには感動しました。

肌の水分量・油分量の目安となる平均的な数値はコチラです。

石鹸オフできるか

メイクを落とす際には薬用ホワイトニングファンデーションデビューセットに入っていた、エクストラフォーミングソープを使用してみました。

エクストラフォーミングソープの使い方

手のひらに1cm程度エクストラフォーミングソープを出します。泡立てネットを使用して、しっかりと泡立てていきます。
たっぷりの泡が出来たら、クルクルと顔全体を泡で包み込むように30秒間おいて、泡パック洗顔をおこないます。その後、32度以下のぬるま湯か水でしっかりと洗い流します。

これでしっかりと薬用ホワイトニングファンデーションを落とすことが出来ました。肌のツッパリ感も全く感じることなく、しっとりとした洗いあがりでみずみずしさを感じる肌になってくれました。

また、後日に普段使用しているアルガン石鹸を使用してみましたが、こちらでもしっかりとメイクを落とすことが出来ました。

薬用ホワイトニングファンデーションの口コミ

こちらでは薬用ホワイトニングファンデーションを使用した方の口コミを集めました。是非参考にしてみてください。

良いレビュー

付けても厚塗りにならず、スッピンに近い状態で一日中長持ちします。

パウダーもリキッドもダメ。
どうしたらいいのか悩んでいたところに
このファンデを見つけました!
ヨレないのがもう何より❗
ツヤも出て、「肌がきれい」と言われるように
なったのが信じられません❗

オンリーミネラルシリーズを使いはじめてもうすぐ3年目です。薬用美白は初注文ですが納得の内容で、サラサラ感が続き、敏感肌の私には手放せないものになっています。おかげさまでこの歳でシミひとつないと、びっくりしていただけます。

悪いレビュー

つけ心地は良かったのですが
他社メーカーよりも化粧くずれしやすいです。
お値段が高かっただけに残念です。

これ使ったら白浮きしました。
よって元のノーマルに戻しました。

同じオンリーミネラルのプレストパウダーを使用しており、元祖と
言えるこの粉を購入しました。慣れていないせいもあるかと思いますが
粉は散るしつきにくいし、落ちやすい。プレストパウダーを買えばよかった。

価格からいってもこのブラシでつける使いにくさ、ダメでしょうね。
慣れてる人はきっと上手につけられるんだと思いますが。

薬用ホワイトニングファンデーションはこんな方にオススメ

オンリーミネラル(ONLY MINERALS)の薬用ホワイトニングファンデーションデビューセットはこんな方にオススメです。

・敏感肌の方
オンリーミネラル(ONLY MINERALS)の薬用ホワイトニングファンデーションは、肌への刺激となりうる成分をとことん排除しています。薬用成分を含んだミネラル100%のパウダーなので、肌が敏感な方でも安心して使用することが出来ます。

・シミを増やしたくない方
薬用ホワイトニングファンデーションには薬用有効成分である「リン酸L-アスコルビルマグネシウム」が配合されています。この成分が肌表面の水分にとけ込み肌へと浸透することでメラニンを生成するメラノサイトに働きかけて、新しいシミの発生を防いでくれます。また、「酸化亜鉛」が肌を清浄に保ちながら、紫外線や乾燥から肌を保護して透明感のある肌へと導いてくれます。さらにSPF50+/PA+++なので強い紫外線から、しっかりと肌を守ってくれます。

・カバー力のあるベースメイクをしたい方
薬用ホワイトニングファンデーションはミネラルに含まれる光の拡散成分の効果でシミやくすみをしっかりとカバーしてくれます。コンシーラー等を使わずに気になる部分をしっかりとカバーしたいと考える方には特にオススメです。

・石鹸で落ちるベースメイクをお探しの方
オンリーミネラルの製品は高品質のミネラルを贅沢に使用しています。肌なので、石鹸や洗顔料だけですっきりとメイクを落とすことが出来ます。クレンジング剤を使用することで必要な皮脂まで落ちてしまい、肌が荒れてしまった事がある方はぜひ一度試していただきたいファンデーションです。

実際にデビューセットを購入し使用してみると、この価格でミネラルファンデーションとブラシのセット+洗顔ソープまで付いてくるのは、数あるミネラルファンデーションのスターターキットの中でもかなりお得なセットだと思いました。


  • 肌が敏感なので自分に合うか心配
  • 皮脂やテカリが気になってメイク直しの回数が多い
  • 日焼け対策をしつつシミやソバカスを増やしたくない
  • カバー力のあるミネラルファンデーションが欲しい
  • 石鹸で落とせるファンデーションを試してみたい

といった方は、ぜひ薬用ホワイトニングファンデーションデビューセットを一度試してみてください!

石鹸で落とせるコスメを中心にミネラルファンデーションやスキンケア方法をご紹介しています。

2018年5月8日ミネラルコスメ, 石鹸オフコスメ

Posted by えりさぽーね