TV&Movieクリームチーク・シミをカバーしながらUV対策!

2018年6月4日

TV&Movieとは

TV&MOVIEは肌に優しいオーガニック&ナチュラルな成分を厳選し自然の製法にこだわって化粧品を開発しているコスメブランドです。

その上で高画質4Kに対応できるほどのカバー力があり、TVや映画といった映像の世界でも通用するほどのプロフェッショナルなメイクアップを実現することができるそうです。

また、年齢を重ねた肌に対して年齢に応じたスキンケアを提供し、スキンケアとメイクアップの機能性をオーガニック&ナチュラルな成分と自然の製法で両立することを目指している新しいオーガニック・ナチュラルコスメです。

TV&Movie モイストミネラルクリームチークUVの特徴

TV&Movieから発売されているモイストミネラルチークUVはシミや色素沈着対策について真剣に考えた大人のためのチークです。

色はアクトレスピンク、ベビーオレンジの2色展開となっています。

チーク以外に口紅やアイカラーとしても使うことが出来る万能アイテムです。


日に焼けやすい頬も紫外線対策を視野に

頬骨は顔の中でも高い位置にあるため、実はとても日焼けしやすい部位です。その高い頬の位置に使用するるチークは紫外線対策も視野に入れる事も大切。SPF、PAは共にSPF50+PA++++と最高値なクリームチークなのでしっかり紫外線も対策できます。

くすみやすい大人の肌を明るく

プロのメイクアップアーティストが長い経験から生み出した、くすみやすい大人の肌をトーンアップして明るく華やかに見せてくれる絶妙な色味のオレンジとピンク。チークを普段使いしない方やチークを初めて使う方でも使いやすく自然に肌に馴染みやすい2色です。

高い保湿力で肌ケアもできる

高い保湿力で伸びが良く滑らかなテクスチャーのクリームチークなので、美容クリームを塗っているような感覚で使うことが出来ます。オーガニックオルガン&オーガニックホホバ&オーガニックオリーブの保湿&保護力、更に他に13種類の農薬不使用の植物エキスを配合することで美しい発色と同時に肌ケアを実現させました。

  • 農薬不使用・ビデンスピローサ
    抗酸化製品の抗酸化
  • 農薬不使用・クマザサエキス
    肌荒れ防止
  • 農薬不使用・ビワ葉エキス
    保湿・保護
  • 農薬不使用・トゥルーシーエキス
    保湿

全成分

ツバキ種子油、キャンデリラロウ、ミツロウ、アルガニアスピノサ核油、オリーブ果実油、ホホバ種子油、ギョリュウバイ葉油、コシロノセンダングサエキス、ローズマリーエキス、ビワエキス、ラベンダーエキス、クマザサ葉エキス、カキ葉エキス、メリッサエキス、ヨモギエキス、スギナエキス、タイムエキス、オオバコエキス、カミメボウキエキス、ドクダミエキス、トコフェロール、水、エタノール、香料、(+/-)シリカ、タルク、酸化チタン、酸化鉄、カルミン

石鹸で簡単にメイクオフできる

TV&Movieのメイクアイテムはすべて石鹸で簡単に落とすことが出来ます。クレンジングによる肌への負担を軽減させたい方、小さなお子さんが肌に触れる可能性がある方などでも安心して使用できます。

TV&Movie モイストミネラルクリームチークUVの使い方

公式ページに使い方の記載がなかったので、一般的なクリームチークの塗り方で塗ってみました。

  1. クリームチークを指に取り、頬骨の高い部分を中心として塗り広げていく。
  2. 何もついていない指で境目をぼかし、少量のチークを頬の高い部分に馴染ませて立体感を出していきます。

TV&Movie モイストミネラルクリームチークUVの色比較

今回はTV&Movie モイストミネラルクリームチークUVのベビーオレンジを購入ました。
そこで以前から使用している、似た色味のオレンジチークとの色の比較をおこなってみました。

上からTV&Movie モイストミネラルクリームチークUV ベビーオレンジ、
visee リップ&チークカラー OR-3、
ETVOS ポンポンミネラルチーク タンジェリンの3色です。

色を比較してみるとTV&Movie モイストミネラルクリームチークUVが一番オレンジの色味が濃かったです。

visee リップ&チークカラーは肌にのせてみると、思ったよりもピンクの色味が強くなりました。

ETVOS ポンポンミネラルチークは少し薄い印象がありますが、viseeよりもオレンジの色素は強く感じられました。

写真を撮り忘れてしまいましたが、TV&Movie モイストミネラルクリームチークUVはETVOSミネラルブロンズグロウのように茶色に近いようなオレンジだと思います。

TV&Movie モイストミネラルクリームチークUVの口コミ

こちらではTV&Movie モイストミネラルクリームチークUVを実際に使用した方の口コミを集めてみました。

良かったというレビュー

no-img2
Aさん

頬骨付近のシミ 顔のの高い所なのにUVケア出来るコスメないかなー、と探してました!色あいもよく肌色に馴染みやすいです。パウダータイプや色展開を増やして欲しいです

no-img2
Bさん

ネットの画面だとはっきりとしたピンク色に見えたのですが、届いた商品はどちらかと言うとピンクではなく、コーラルでした。
でも肌馴染みが良い色でした。程よい硬さで使いやすい、SPF数値が高く、でも石鹸で落ちる、いいことづくしです。スポンジが内蔵されているかと思っていましたが、手で馴染ませるように使えば問題ないです。

悪かったというレビュー

no-img2
Cさん

ちょっとつけるだけで、発色がしっかり出る。かなりのマット感。けっこう濃くなってしまうので、つけたあとは、軽くティッシュで抑えて、色を落ち着かせないと。

no-img2
Dさん

2色ともやや落ち着いた色味のせいか私の肌(イエベ)では顔色が暗くなってしまうため、今のところはベースにして上からパウダーチークを重ねています。

もしかしたらブルベさんだったら綺麗に馴染むかも。

TV&Movie モイストミネラルクリームチークUVを使ってみた感想

丸一日モイストミネラルクリームチークUVを使ってみた感想は

  1. シミがナチュラルにカバーできる
  2. 顔色が明るくなる
  3. ティッシュオフすると落ちてしまった

といった印象を受けました。

シミがナチュラルにカバーできる

左右の頬の高い位置に小さめなシミがあるのですが、このチークを上から塗ることで目立ちにくくなってくれました。コンシーラーのようにしっかりと隠すことはできませんが、シミの印象が薄れてぱっと見では分からない程度に誤魔化すことはできます。シミやソバカスなどは気になるけれど、コンシーラー等で厚塗りをしたくないと考える方にはオススメなカバー方法です。

顔色が明るくなる

年齢を重ねていくとファンデーションだけでは、少し顔色が悪く見えてしまうことがあります。
また、くすみも気になってしまうこともあるのですが、このチークを頬の高い位置に塗ると途端に顔色が明るくなってくれました。薄くぼかすことでチークのそのものの主張は薄れ、顔だけが華やかになってくれるのでチークに抵抗がある方でも使いやすいアイテムです。

ティッシュオフすると落ちてしまった

メイク直しをする際にティッシュで軽く皮脂を抑えるのですが、チークを塗った部分はガッツリはがれてしまいました。クリームチークの上にパウダーチークをのせておけば、もう少し肌にピッタリと密着してくれるのかもしれません。キレイな発色を保ちたい場合はミネラルクリームチークUVは持ち歩き、こまめに塗り直すのが良さそうです。

TV&Movie モイストミネラルクリームチークUVはこんな方にオススメ

肌馴染みも良く、キレイな発色で顔色を明るく見せてくれるTV&Movie モイストミネラルクリームチークUVはこんな方に特にオススメです。

こんな方にオススメ

    1. メイクをしながら更にUV対策をしたい
    2. くすみがちな顔色を明るく見せたい
    3. シミやソバカスをナチュラルにカバーしたい

これから夏に向けて日焼け風メイクをしたいと考えている方も、肌にしっかりと馴染むコチラのチークは特にオススメですよ。

石鹸で落とせるコスメを中心にミネラルファンデーションやスキンケア方法をご紹介しています。

2018年6月4日ミネラルコスメ, 石鹸オフコスメ