【美白効果あり】透明感のある肌を作るミネラルファンデ【石鹸で落ちるメイク】

2018年4月6日

透き通るような白い肌、きめ細やかなツヤ感など、透明感のある肌に憧れたことはありませんか?

透明感のある肌は生まれもったものだったり、色白の人にしかできないなどと諦めてしまった事はないでしょうか?

実は透明感のある肌というのは、メイクで作り出すことも出来るのです。

特にオススメしたいのがツヤ感を演出してくれる成分である「マイカ」を含んだミネラルファンデーションです。

そこで今回はミネラルファンデーションの中でも、特に透明感をしっかりと演出してくれる商品をご紹介します。

ナチュラグラッセ ヌウ プレストパウダー

柔らかな肌触りの6色のマルチカラーパウダーが、上質で透明感のある肌に仕上げてくれます。
つけ心地も非常に軽やかで、メイク直しにもピッタリなアイテムです。
ボタニカルな美容成分が6種類も含まれているため、メイクをしながらスキンケア効果をもたらしてくれます。

また、石鹸のみで簡単にメイクオフが出来るので、肌への負担が軽減できます。

ナチュラグラッセ ヌウ プレストパウダー口コミ

石鹸で落とせるメイクに移行したときに、こちらの口コミを参考に購入しました。
大正解でした!
1番と2番で悩み、店舗で買える銀座で試してから1番を購入しました。
ナチュラグラッセの姉妹ブランドです。ナチュラグラッセのパウダーに
するかも検討したのですが、こちらはプレストパウダーで携帯することを考えるとこちらがよかったです。
何より、仕上がりがすごく綺麗!!
これなしではおでかけしたくないほど

1番を使用しています。
ふんわり塗れて透明感が出ます。つけた後はさらっとするので使っていてとても気持ちいいです。
また、粒子が細かいので、厚くなることもありません。
肌の色ムラやシミもきれいに飛ばせてとても上品な肌に仕上がります。
これまでは、ナチュラグラッセのマシュマロパウダーとマカロンパウダーを使っていて、
そちらもとても気に入っていましたが、こちらを一度試したら戻れなくなりました。
お値段が高いだけあり、肌への負担や刺激もなく、とても優秀なパウダーだと思います。

同じナチュラグラッセのルースパウダーも悪くはないのですが、
粉をのせるときに少しむせてしまう匂いが苦手で、何かないかと探していました。
エレガンスのプードルを以前使用していたのもあり、
最近肌を気遣っていた自分としては、似たような商品を見つけた!
と思い、即注文しました。
カバー力は控えめですが、顔全体がふんわり白く、
やわらか綺麗な印象になります。また適度にナチュラグラッセの
ファンデのテカリというか艶々しすぎているのはこれで抑えられます。

オンリーミネラル プレミアムファンデモイスト

人気商品であるプレミアムファンデに美容オイルを配合した、カバー力と透明感を実現したプレミアムファンデモイスト。

プレミアムファンデーション以上に上質で真珠のようなみずみずしいツヤ肌をマイカ&ゴールド & ダイヤモンドの光拡散効果が実現。

パウダーの軽やかでサラサラとした使用感ながら、しっとりとしたクリーミーなパウダーファンデーションなため、皮脂コントロールをしながらも明るいツヤ肌へと仕上げてくれます。

もちろんクレンジング不要で石鹸洗顔で簡単にメイクオフ出来ます。

オンリーミネラル プレミアムファンデモイストの口コミ

薬用美白ファンデーションの次にライトオークルを購入しました。
オンリーミネラルのパウダーの特徴の時間がたつと肌になじんでくるは健在
つけたては顔が若干浮いてますが、皮脂とまざることにより肌色になじんできます
美白ファンデーションとの差はあまりないかなーと思います
カバー力はうすーーーいシミは隠れてくれますが
私はちょこっと濃いそばかすがでてきてしまったので
下地をのせコンシーラーの上に重ねてます
化粧崩れは、クラランスのメイクアップフィックスをつかっているせいなのかほぼ崩れません
お昼に鼻のところがちょっとテカッとしてるのでスポンジで皮脂をとるだけです
オンリーミネラルにしてから肌のトラブルはないです
重ねづけをしていないせいかものすごくもちます
コスパはかなりいいと思います
オンリーミネラル2個目です!前に使っていたのは蓋に粉を出すタイプの物だったので、
こちらを買ってみました。
カバー力は正直まぁまぁ。隈やシミ・ソバカスは重ね付けしても
隠れにくいかなと思います。でも部分的な赤み(ニキビや赤ら顔)は
トントンとブラシの先でスタンプする様に重ね付けしていくと結構
目立たなくなりました!しかも下地無しで直接肌に乗せた方が
毛穴とかヨレなく綺麗に出来ました。
程よい艶で重ねても厚塗り感が無い所が気に入ってます。
オンリーミネラルの中では一番綺麗で艶感のあるしっとりした仕上がりになると思います。
メイクを落とさず寝てしまう事が最近ありますがあまり肌荒れしないかなと感じます。
お直しは小鼻回りをブラシで撫でるぐらいですみます。
お肌こんなに調子が良かったかなと嬉しいのでりピします。

 

ETVOS ミネラルシルキーベール

 

スキンケア効果もありながら肌を美しく見せてくれる、ミネラルと美容成分でできたプレスとパウダーです。

さっとひと塗りメイクの仕上げに使用することで、毛穴を綺麗に隠してくれます。
また、シリカ、カオリンといったミネラル成分が、テカリやメイク崩れを防いでくれます。

肌への密着感と厳選されたミネラル成分を使用しているため、シルクのようになめらかなで、透けるような透明感のある仕上がりを演出してくれます。

また、シリコン、界面活性剤、鉱物油、タルクは使用しておらず、肌に優しい成分のみでつくられているため、トリートメントパウダーとしてつけたまま眠ることもできます。

ETVOS ミネラルシルキーベールの口コミ

こちらは、何度もリピしています。私は、基礎化粧品の仕上げにこちらを叩いています。
スッピンは見せたくないですし、基礎化粧品だけだと
肌がベタベタするのも嫌で、使っています。
スッピンに見えるのに、肌が綺麗に見え、温泉や、旅行にも安心していけます。
私には無くては困る商品です(笑)。

お風呂からでて、基礎化粧をしましたら、こちらを目元、口元をなるべく避けて、叩いています。基礎化粧のベタつきがなくなり、肌も綺麗に見えます。主人への素っぴんかくし、また旅行に行ってもこちらを叩いてしまえば、温泉後も、普通に部屋以外でも夕食たべれます。

この粉が有れば、素っぴんも、恐くないです。もう何回も、リピートしています。無いと本当にこまります。

20代後半からケミカルなものをやめ、ファンデやクレンジングもやめました。結果ノーファンデでも気づかれないぐらい肌の状態は良くなりましたが、この時期テカリが気になるようになり
石けんで落とせ、かつ子どもが小さいので成分的にもなるべく
ノンケミカルなフェイスパウダーを探していました。
今まで何千円もするファンデや1万近くのフェイスパウダーも
使ったことがありますが、それらより成分的にも良く、
本当に崩れません。カバー力は劣りますが 元々カバーは
求めていないのでそこは気になりません。
35度近い野外でBBQをしたらさすがにつけたての
サラサラ感はありませんてましたがいい感じにツヤが
出てまさにシルクのような陶器肌!!混合肌でいつもはTゾーンがてかてかなのに。
欲を言えば、リフィルがあれば言うことありません。

MiMC ナチュラルホワイトニング ミネラルパウダー

春になると増えてくる紫外線に備えるため、美肌には欠かせないSPF50 PA+++でしっかりとカットし紫外線から肌を守ってくれるミネラルパウダーです。

UV効果、美白効果、更には日焼け後のケアと3つの機能を備えており、日焼け対策として推奨されている二時間ごとの塗り直しも簡単におこなうことができます。

また、繊細で粉雪の能なパウダーが光を操ることで、肌に明るさと透明感を与えてくれます。
肌の凹凸やキメも粒子の細かなパウダーで、しっかりとなめらかにしながら整えてくれます。

シルクのようなスベスベ肌に仕上がるので、ファンデーションのノリも良くなってくれます。

もちろん石鹸のみで簡単に落とすことが可能です。

ナチュラルホワイトニング ミネラルパウダーの口コミ

友達が使っていたのを借りて、とても使いやすかったので自分も購入。
顔用と書かれていますが、首の裏など、体にも使っています!
ベビーパウダーのようなつけ心地で、ベタつくのが苦手な私はとても愛用しています。
がっつり日焼け止めというより通勤や近所に少しお出かけの時に
簡単に使えるものとして使用しています。

3年前からクリアホワイトの方を毎年購入しています。
つけるとお肌が綺麗に見える気がします。
UV効果と美白効果、日焼け後のケア効果、3つの機能があるのも嬉しいです。
クリアホワイトなので、首もとやデコルテにも使えてとても重宝していています。
容器が使いづらかったので、無印良品のミラー付ルースパウダー用ケースに
入れて
入れてパフで付けています。
容器の形変更か、中身のパウダーだけの売り出しがあったら良いのに…

もともとmimcのモイスチュアシルクを軽い外出用、
夜はスキンケアの最後にと多用していまして、
日差しが強くなりモイスチュアシルクでは心もとないので、
容器の評判もろもろ低いけど、クリアホワイトを購入してみました。
日差しが強くなりモイスチュアシルクでは心もとないので、
容器の評判もろもろ低いけど、クリアホワイトを購入してみました。
確かに、ついているのか分かりづらいですが、
手の甲にポンポン(バシバシ叩くという形容が合っているきがします)
するとシッカリ付いているので、付いているのでしょう。
顔にもバシバシするのは痛いので、やはり容器は使いにくいです。
が、それを置いておいても、モイスチュアシルクの仕上がりに類似するので満足です。
主にファンデの下地として使っていますが、
モイスチュアシルクより断然透明感が出ます。その辺り優秀です。

ミネラルファンデでUV対策も簡単に!

季節も春めいてくると気分も上がってきますが、気がかりになってくるのが紫外線です。
美しい肌を作り出すためには、紫外線対策をしっかりおこないたいですよね。
今回ご紹介したミネラルファンデーションはパウダータイプながら、しっかりと日焼け止め成分も含まれているため外出先でもササっと簡単に塗りなおせるのが簡単でいいですよね。
今年の春夏はミネラルファンデーションで透明感のある肌を手に入れつつ、しっかりとUVケアをして美しい肌を保っていくのはいかがでしょうか。

石鹸で落とせるコスメを中心にミネラルファンデーションやスキンケア方法をご紹介しています。

2018年4月6日ミネラルコスメ, 石鹸オフコスメ