【パーソナルカラー診断・春夏タイプ】肌に優しいミネラルコスメアイテム【似合う色】

2018年4月4日

以前、こちらの記事でもご紹介しましたが、自分に似合う色が分かるパーソナルカラー診断をご存知ですか?

コスメを選ぶ時には自分の好きな色のも楽しいですが、自分自身が生まれ持った肌の色に調和する色を使用すると元気に見えたり、肌の色が綺麗に見えるといったメリットがあります。

また似合う色、似合わない色が分かるようになると、コスメ選びはもちろん、ファッションコーディネートが今以上に楽しめるようになってくれるはずです。

そこで今回は、パーソナルカラー別で似合うミネラルコスメのアイシャドウ、アイライナー、チーク、リップをご紹介します。

自分のパーソナルカラーが分からない方は、簡易版でチェックしてみるのがオススメです。
MiMCパーソナルカラー診断

春タイプに似合うミネラルコスメ

パーソナルカラーが春タイプの方は、黄色味を帯び、くすみのない明度の高い肌を持っています。
春のような明るいカラーの色が似あうのが特徴です。

・アイシャドウ

 

 

・アイライナー

・チーク

 

・リップ

 

 

 

夏タイプに似合うミネラルコスメ

パーソナルカラーが夏タイプの方は、青みを帯びて、黄色味の少ない肌を持っています。
やわらかく、涼しげな色が似あうのが特徴です。

・アイシャドウ

 

 

 

・アイライナー

 

・チーク

 

・リップ

 

 

石鹸で落とせるコスメを中心にミネラルファンデーションやスキンケア方法をご紹介しています。

2018年4月4日パーソナルカラー, ミネラルコスメ