【購入レビュー】オンリーミネラル ミネラルピグメント コッパーピンク&ETVOS ミネラルルージュ サンセットオレンジ

2018年4月4日

春が近づいてきてコスメも華やかなカラーのものが沢山発売されていますよね。
ミネラルコスメでも華やかで明るいカラーが出ているので、オレンジメイク好きとしては買わないわけにはいかないと早速販売店舗へ向かってみました。
今回は購入したばかりのオンリーミネラル ミネラルピグメント コッパーピンク&ETVOS ミネラルルージュ サンセットオレンジの簡単なレビューをしてみたいと思います。

オンリーミネラル ミネラルピグメント コッパーピンク

オンリーミネラルから限定発売されている ミネラルピグメント<MY PINK COLLECTION>は天然鉱石「ローズクォーツ」を配合したアイシャドウ、チークなどマルチに使えるミネラルパウダーです。その人の生まれ持った肌や髪、頬などのから判断したパーソナルカラーから、自分の魅力を最大限に引き出してくれる12色のピンクから選ぶことができます。


それぞれのパーソナルカラーごとに3色ずつのピンクが用意されているので、本当に自分に合う一色を探し出すことができます。
オンリーミネラルのパーソナルカラー診断はこちらから

私も診断してみたところ、結果はAUTUMN TYPEでした。

ということで、今回はAUTUMN TYPEにオススメでオレンジに一番近そうなコッパーピンクを購入してみました。
003
コッパーピンクはゴールドパールと赤みを帯びたピンクブラウンで、落ち着きとつやっぽさの両方を兼ね備えた万能カラーだそうです。
004

他のオンリーミネラルのアイシャドウ同様に、肌にのせると細かい粒子が光に当たってキラキラと煌めいてくれるので目元がとても華やかになってくれます。

005

手持ちのオンリーミネラルのアイシャドウと肌にのせた色味の比較をしてみました。
左からコッパーピンク、ブロンズ、オリーブ、プラムボルドーです。

013-2

私の肌は黄色味が強いタイプなので、ピンクというよりもオレンジに近いように感じられます。
オレンジメイク大好き人間としては、春から夏にかけて大活躍してくれるアイシャドウになりそうです。

ETVOS ミネラルルージュ サンセットオレンジ

もう一つ購入したのがETVOSのミネラルルージュ サンセットオレンジです。

私は蜂蜜アレルギーがあるため成分にミツロウが使われているルージュだと、唇がパンパンに腫れてしまうため使用できません。
ETVOSのミネラルルージュはミツロウが不使用なため、荒れることなどを心配することなく使用できています。
014

今回購入したサンセットオレンジは春夏らしく可愛らしいビタミンカラーで、ピンクとオレンジを混ぜたような色味で唇を華やかに彩ってくれます。

017

手持ちのETVOSのミネラルルージュと色比較をしてみました。
左からサンセットオレンジ、ココアベージュ、バーガンディレッドです。

018-2

先ほど述べた通りサンセットオレンジという名称ではありますが、どちらかというとピンクが強いオレンジ色という印象を受けます。
それでも手持ちのココアベージュ、バーガンディーレッドとは全くタイプなのでメイクの幅が広がってくれそうで楽しみです。
クレンジング不要のオレンジルージュは初購入なので、これからバンバン使っていきたいと思います。

石鹸で落とせるコスメを中心にミネラルファンデーションやスキンケア方法をご紹介しています。

2018年4月4日パーソナルカラー, ミネラルコスメ