【随時更新】ミネラルコスメのみでも華やかに!ミネラルコスメオンリーメイク

2018年4月7日

ミネラルコスメのみを使ったメイクというと、デパコスを使った流行のメイクよりも華やかさに欠けるなんて思ったことはありませんか??
実はミネラルコスメだけでも、十分、華やかな顔立ちに仕上げることができるんです!
今回は私自身が試してみた、ミネラルコスメのみを使用したメイクをご紹介します!
今後もドンドン更新していく予定です。

面長&丸顔のっぺり解消コントゥアリング


私は面長ですが、顔が丸いというコンプレックスを抱えているので、シェーディングをしないと締まりのないのっぺり&もっさりとした顔になってしまいます。

色々な雑誌を読んで研究した結果、このメイクをすると顔がハッキリしてくれるようになりました。
エトヴォスのハイライト&ミネラルグロウはクリームタイプでべたつく可能性もあるので、ほかのハイライトやシェーディングで代用してみるのもオススメです!

 

手抜きイエベ系メイク


このメイクは一部ミネラルコスメ以外を使用してしまっています、ごめんなさい。
ツヤ肌を生かしたかったので、あまり目元には色をのせないでリップメイクを目立たせるようにしてみました。
ミネラルコスメではありませんが、media クリーミィーラススティングリップ OR-10は黄色味の強い私の肌にはピッタリなのでかなり気に入っています。

 

 

石鹸で落ちるヨモギ色メイク

このメイクはVOCEに載っていた河北的大人の春メイク「蓬色」がとても素敵だったので、手持ちの石鹸オフが可能なミネラルコスメだけで再現してみました。
自画自賛にはなりますが、クールで大人っぽい目元に仕上がるので一番気に入っているメイクです。基本はチークを塗りませんが、顔色が悪い時はコーラルチークをのせるのがおススメだそうです。

 

 

石鹸で落とせるコスメを中心にミネラルファンデーションやスキンケア方法をご紹介しています。

2018年4月7日ミネラルコスメ, 石鹸オフコスメ