【24hコスメ】カバー力抜群で崩れないベースメイク!24ミネラルスティックファンデ購入レビュー

2018年4月7日

24時間落とさなくてもOKというコンセプトで誕生した24hコスメ。

つい最近リニューアルされたばかりで、新ブランドミューズに欅坂46の平手友梨奈さんが就任したことでも話題となっているようです。

リニューアルしたことで全商品に国産のオーガニック成分を配合しながらも、サイズを縮小することでコストを削減しプチプラ価格に!

そんな話題の24hコスメの24ミネラルスティックファンデをつい先日購入してみました。

使ってみると価格は控えめながら、しっかりとしたカバー力と崩れにくさにビックリ!

今回は24ミネラルスティックファンデの詳細な使用感、ツヤのある美肌に仕上がる使い方等をご紹介したいと思います。

24hコスメ ミネラルスティックファンデ

24 ミネラルスティックファンデは、24hコスメから発売されたコンシーラー一体型の肌に優しい機能性に優れたスティックファンデーションです。

24hコスメは24時間メイクを落とさなくても大丈夫なほど、お肌に優しいコスメをお手頃価格で販売する国産ナチュラルコスメブランド。

 

こだわりの天然保湿成分を使用しているため肌に優しいのは勿論ですが、付けているのを忘れてしまうほど軽い付け心地ながらしっかりとカバーしてくれるのが魅力です。

24ミネラルスティックファンデのポイントとは?

肌に優しい24ミネラルスティックファンデですが、他のポイントについても簡単にご紹介します。

軽い付け心地なのにしっかりとカバー
クマやソバカス、シミといった気になる部分に重ね塗りをすることで、コンシーラーとしての機能も果たしてくれます。カバー力は高いのに圧迫感を感じない軽さは、天然由来成分で開発されているため。長時間使用してもお肌に優しいファンデーションです。

紫外線からしっかりと肌を守る
アウトドアでも使えるほどのSPF50+・PA++++で、しっかりと紫外線からお肌を守ることが出来ます。
天然由来成分で作られているため、紫外線吸収剤も使用していません。
ナチュラル成分にこだわる方でも安心して使用することが出来ます。

こだわりの天然保湿成分でファンデしながらスキンケア
成分にこだわって作られたファンデなので、初めてメイクをする方や敏感肌、小さなお子さんのいるお母さんでも安心して使えます。

また、天然保湿成分を使用しているため、メイクをしながらスキンケアが出来てしまいます。

クレンジングの必要なし!石鹸で簡単メイクオフ
天然保湿成分で開発されているため、市販の洗顔ソープや固形石鹸でも落とすことが出来ます。
また24hコスメの24 ナチュラルクレンジング&ソープも洗浄成分に石鹸が使用されているためオススメです。

24ミネラルスティックファンデの使い方

24ミネラルスティックファンデは文字通り、スティック状のファンデーションです。


色は01ベリーライト、02ライト、03ナチュラルの3色展開となっています。
今回は03ナチュラルを購入してみました。


黄みの強い肌色の私の腕にのせてみるとこんな感じです。
実際に顔にのせてみると、しっかりと馴染んでくれています。


テクスチャーは硬すぎず、柔らかすぎずといった感じです。
一般的なスティック状のコンシーラーと同じ程度の硬さかと思います。

手を汚すことなくスッと肌に滑らすように顔に塗れるので、時間のない朝のメイクなどにはピッタリです。

24ミネラルスティックファンデの使い方
スティックファンデーションは肌に滑らるようライン状にファンデーションをのせていきます。
ここでは簡単に24スティックファンデの使い方をご紹介します。

1.スティックファンデを少し繰り出したら、頬、顎、鼻、Tゾーンに適量を肌に滑らるように直接塗っていく。

2.指やスポンジなどで顔の中央から外側へ向かって、薄くのばしていきます。
仕上げとしてパウダーファンデやフェイスパウダーを軽くのせると崩れにくくなります。

ナチュラルでツヤのある肌に仕上げるテクニック
顔全体に使用することが出来る24ミネラルスティックファンデですが、私は頬の美肌ゾーンにのみ使用しています。

美肌ゾーンとはヘアメイクアップアーティストの長井かおりさんが提唱している、目の下のクマから頬骨の高いゾーンからこめかみまでの部分を指します。

この部分にのみリキッドファンデーションをのせることで、ナチュラルで立体感のある仕上がりとなりもともと肌がキレイな人の印象に仕上がってくれます。

ちなみに私はこちらの本を参考にしてメイクをしています。

本来はリキッドファンデーションを使用するテクニックですが、私はスティックファンデで代用しています。

美肌ゾーンにのみスティックファンデを塗り、少し湿らしたスポンジでスタンプを押すようにポンポンと肌に馴染ませていきます。

その後、ニールズヤードのミネラルファンデーションを適量、顔全体にカブキブラシでのせれば完成です。

不思議なことにミネラルファンデーションのみのベースメイクの時よりも、美肌ゾーンにスティックファンデを使った時の方がナチュラルながらも肌がキレイな人のように仕上がってくれます。

ニールズヤードのミネラルファンデーションも薄付きながらカバー力があり綺麗なツヤ肌に仕上げてくれるのですが、ミネラルスティックファンデと併用することで更にパッと明るい肌に仕上げることが出来ます。

また、時間が経っても崩れを感じるはありませんでした。

気温が高くなり、皮脂量が増える真夏でも崩れにくいベースメイクが出来そうなので楽しみです。

24ミネラルスティックファンデの口コミ

no-img2
Aさん

ぱっと見、口紅かと思いました。コスメの収納場所に困っている私にはちょうどいいサイズです。
ポーチに入れてもかさばらないので化粧直しにもぴったりです。
前から気になってましたが、値段が高いなと思って買わずにいました。
リニューアルしてプチプラになったので買ってみました。
01が3色の中で一番ピンク寄りでした。私の肌は全然色白じゃないですが、
薄づきだし部分的に塗っているので「真っ白!」にならず自然に馴染みます。
仕上げのバウダー要らないくらいサラサラです。
乾燥肌なのでもう少ししっとりしていて欲しいです。
パドルブラシで馴染ませるとすごいキレイに付くと思いますが、
持ってないのでスポンジを使ってます。
クリームアイシャドウとカラースティックも気になります。
全部1800円だと思うと買ってしまいそうです。上手いマーケティング戦略だなぁ(笑)

no-img2
Bさん

01ベリーライトを使用しています。
コンシーラーや化粧直しに使えたらなと思い購入しましたが、ファンデとしても使用しています。
親指の付け根にくるくると何回か塗り、手の体温で暖まったところを指でポンポンと伸ばして付けています。
毛穴が綺麗に飛ぶので驚きました(・ω・)!
溶けるように崩れていくので、お直しも楽かと思います。
コンシーラーとして使いたいときは直接肌の上に塗って周りをぼかすと隠れてくれます。
ただ、時間がたつとうっすらと取れてくるので、やはりお直しは必須かなと思います。
小さいのでポーチにもいれやすく直すのも手間じゃないので、個人的にはあまり気にはならないです。
ずっと気になっていたのですが、値段と量の多さで買うのを躊躇していたので、
リニューアルしてくれて本当に嬉しいです(*´ω`*)
他も気になるものがたくさんあるのでまた他にも購入しようと考えています(o・ω・o)

no-img2
Cさん

石鹸で落とせることに引かれて購入。
ファンデかつ石鹸で落とせるコスメにしては手頃でかつ、
使いきれるサイズで持ち運びに便利です。
密着力がすごいです。ぴたっとフィットします。皮脂による化粧崩れが心配でしたが、
保湿力あるのに全然崩れませんでした。
ただ、顔を触った時少しベタつく気がするのでフィニッシュパウダーは必須です。
テクスチャ固めなのでぬるまえにたっぷり保湿しておかないと少し伸びにくいです。
指で伸ばすよりパフで叩き込む方がムラなく塗れます。

24ミネラルスティックファンデを一日使用してみて

24ミネラルスティックファンデを一日使用してみた感想とは

1.カバー力がある
2.肌と密着して崩れにくい

といった感じでした。

カバー力について
先述した通り、私はスティックファンデを顔全体には使用していません。

そこでカバー力を確かめるために鼻にだけスティックファンデを薄めに塗ってみたところ、毛穴をしっかりとカバーして肌のキメを整えてくれました。

厚塗り感を全く感じることなく、ナチュラルながらしっかりと肌の粗をカバーしてくれる感じです。

しっかりと肌に密着してくれる
また、保湿成分が含まれているせいか、肌にのせるとピッタリと密着してくれます。
そのおかげか時間が経っても、まったく崩れを感じることがありませんでした。

密着力のあるファンデにありがちな、もったりとしたような重さも全く感じることはありません。
普段から軽い付け心地のパウダー状のミネラルファンデを使用していますが、同じ程度の軽さで不快感を感じることは全くありませんでした。

まとめ
ミネラルファンデーションはいくつか購入して使用してきましたが、パウダータイプ以外のものを使用するのは初めてだったので崩れや肌荒れについては少し心配でした。

また、スティックファンデーション自体も初めての使用だったので、上手く使いこなせるのか不安ではありました。

しかし、実際に24ミネラルスティックファンデを使用してみて一番感じたことは、薄付きなのに肌がキレイに見えるということ。

心配していた崩れについても天然由来の保湿成分を使用しているせいか、カバー力がありながらも崩れにくく肌荒れが全く起きなかった点も非常によかったです。

また、クレンジングを必要とせずに石鹸で簡単にメイクオフ出来たのも、ニキビ治療中の私としては本当に助かりました。

ナチュラルながらも美肌に仕上げてくれるベースメイクアイテムなので、今後も肌を労りながらもメイクが出来そうで楽しみです。

石鹸で落とせるコスメを中心にミネラルファンデーションやスキンケア方法をご紹介しています。