【自分に似合う色】ETVOS・MiMC リキッド&パウダーファンデーション色見本

2018年4月7日

クレンジングが不要だったり、付けたまま眠れるほど優しいミネラル成分で作られている事の多いミネラルファンデーション。

敏感肌やニキビ、乾燥といったの肌トラブルが気になる方以外でも、クレンジングでの肌負担を減らすために石鹸オフが出来るミネラルファンデを使う方も多いかと思います。

ファンデーションを塗るのは肌の色ムラや粗を整えつつ隠したりするためと思われがちですが、それ以外にも紫外線や乾燥などから肌を守るといった役割も兼ねているのです。

しかし、自分の肌の色に合わないファンデーションを使ってしまうと、微妙に顔色が明るぎすぎたり暗くなってしまうことも・・・。

特にミネラルファンデーションは皮脂と混ざり合うことで、少し暗めな色になってしまう特性のものがあります。
そんな時は実際の肌色よりもワントーン明るい色を試してみるのもオススメです。

そこで今回は自分の肌色に合うミネラルファンデーションが探しやすくなるように、ETVOS・MiMC リキッド&パウダーファンデーションの色見本を作成したので商品と共にご紹介したいと思います。

購入の際に参考にしていただけたら幸いです。

自分に合うファンデーションの肌色の選び方

ファンデーションを選ぶ場合、自然で素肌を感じさせるような肌色を求める方が多いそうです。
自分の肌色に合う色を探すためには、素肌の色をよく観察しながら実際に試してみることが大切です。
頬から顎にかけての肌の色に近そうな色を選び、首の色も考慮しながら選ぶようにするとナチュラルに仕上がるファンデーションを見つけやすくなります。

ETVOS タイムレスミネラルファンデーション

忙しい朝も下地なしで、さっとひと塗りするだけで美肌メイクが完成!
肌への密着度が高いため、カバー力とキープ力があります。
夕方になってもくすみにくく、ふんわりとしたマット肌が続いてくれます。

etvos-01

 

ETVOS タイムレスシマーミネラルファンデーション

クリーミィな触感の植物由来である保湿コーティングパウダーが配合されているため、ノンシリコンなのに崩れにくく抜群の持ちの良さを実現しています。
パウダリーなのに粉っぽくはならず、しっかりフィットしながらカバーしてくれます。
etvos-02

 

ETVOS クリーミィタップミネラルファンデーション

下地と仕上げなしでも短時間で簡単キレイに美しいツヤ肌を作り出すことができるファンデーションです。
また、アルガンオイルやセラミドといった保湿成分がお肌を乾燥から守ってくれます。
etvos-03

 

ETVOS ディアミネラルファンデーション

薄付きなのにシミやしわをしっかりとカバーして隠してくれ、透明感のあるナチュラルな肌に仕上げてくれるファンデーションです。また、主成分は防腐剤、タルク、シリコン、香料、ワックス、合成着色料を一切含まないめ、肌への負担も少なくつけたまま眠れるほど優しいつけ心地です。
etvos-04

 

MiMC ミネラルリキッドリーファンデーション

肌の水分不足や皮脂過剰、皮脂と水分のバランスが崩れが原因で乾燥しているのにベタつくという悩みを抱える現代女性の肌をみずみずしく潤った肌へと導いてくれるリキッドファンデーション。
ノンシリコン処方ですが、崩れにくく汗に強いうえに、石けんで落とすことができます。

mimc-01

 

MiMC ミネラルクリーミーファンデーション

肌の水分不足や皮脂過剰、皮脂と水分のバランスが崩れが原因で乾燥しているのにベタつくという悩みを抱える現代女性の肌をみずみずしく潤った肌へと導いてくれるリキッドファンデーション。
ノンシリコン処方ですが、崩れにくく汗に強いうえに、石けんで落とすことができます。
mimc-02

 

MiMC ミネラルエッセンスモイスト


美容液、メイクアップベース、ファンデーション、フィニッシュパウダー、UVケアをたった1つで5役も兼ねてくれる優秀なプレストBBファンデーションです。
毛穴やテカリ、くすみといったベースメイクの悩みををミネラル成分と最新技術の組み合わせでしっかりと解決してくれます。
また、クレンジング不要でせっけんで簡単に落とすことがです。

mimc-03

 

MiMC ミネラルモイストファンデーション

肌ケアのサポートしてくれるスキンケアミネラル(酸化亜鉛)を最も多く配合したミネラルファンデーション。
パウダリーながらクリームファンデーションのようで、時間が経過するほど皮脂となじみしっとりとした質感とツヤを演出してくれます。

mimc-04

石鹸で落とせるコスメを中心にミネラルファンデーションやスキンケア方法をご紹介しています。

2018年4月7日プチプラコスメ, 石鹸オフコスメ