プチプラでも侮れない!¥2,000以下で買える石鹸オフ可能なベースメイクアイテム

2018年5月14日

メイクをするのは大好きだけれど、帰宅後にどんなに疲れていてもクレンジングでしっかりとメイクオフをするのにウンザリしてしまったことはありませんか?

また、ニキビや肌の調子が悪い時は洗浄力の強いクレンジングの使用はなるべく避けたいものです。

そんな時は石鹸で簡単に落とすことができるベースメイクアイテムがオススメです。

クレンジング不要、石鹸オフが可能なコスメというと少々値段の張るミネラルコスメを思い浮かべるかもしれませんが、探してみると意外とお手頃価格なプチプラコスメでも見つけることができるのです。

そこで今回は¥2,000以下で手に入る石鹸オフが可能な、プチプラベースメイクアイテムをご紹介します。

石鹸オフが可能かの選定基準は公式サイトにて「クレンジング不要」と掲載されているもののみをピックアップしています。

石鹸で落とせるBBクリーム

CEZANNE

セザンヌBBクリーム02

美容液、乳液、UV効果、下地、ファンデーションの5つの機能を兼ねた、優れたベースメイクアイテムのBBクリームです。石鹸で簡単にオフ出来るのはもちろんですが、BBクリームの上に重ねたメイクも洗顔料で綺麗に落とすことが可能です。また、ヒアルロン酸やスクワラン、コラーゲンが配合されているため、しっかりとした保湿も期待できます。

使用した方の口コミ・レビュー

ナチュラルで薄付きなのにカバー力があり自然はツヤ感で 化粧崩れしにくい最高です
価格は安いのですが、値段の割に(値段以上に)とても良い使い心地で気にいっています。

普段のものより伸ばしにくく、ムラも多少出るように感じますが汗をかいても落ちにくい所は気に入っています。

 

石鹸で落とせるCCクリーム

ヌーディクチュール

コーセー ヌーディクチュール ミネラル CCクリーム 02 自然な肌色 30g

美容液、乳液、クリーム、UVカット、化粧下地、毛穴カバー、ファンデーション、フェイスパウダーの8役を一品で時短メイクが可能になるCCクリームです。汗や皮脂に強く、綺麗な仕上がりを長時間キープすることができます。また美容液タッチのクリームなので、しっかりと保湿をすることができます。

使用した方の口コミ・レビュー

カバー力は、雑誌の評価どおり、厚塗り感の無い適度なカバー力でした。

初めの使用感はテカってベトベト、カバー力が無くて残念だったのですが、途中から凄く良くなりました。成分がチューブの中でほんの少し分離していたのかも知れません。使い続けて良かった!!また購入したいと思います。

 

石鹸で落とせるフェイスパウダー

CEZANNE

セザンヌ UVシルクフェイスパウダー 01

しっとりとして、なめらかで上品なシルク肌に仕上げることができるフェイスパウダーです。
プチプラ価格ながらヒアルロン酸やセラミド、アロエエキスといった保湿成分、ホホバ油やスクワランといったエモリエント成分が配合されているため、潤いを保ちながらも柔らかな肌を守ることができます。また、繊細なパウダーによるソフトフォーカス、くすみ補正、テカリ防止効果でナチュラルながらもシルクスキンに仕上がります。

使用した方の口コミ・レビュー

UV効果も高く、肌なじみも良いです。フェイスパウダーなので肌にも負担なさそうですし、とにかくこればかり買ってます。鏡もちゃんと付いてますよ。パフも柔らかい。

敏感肌の私にも使えるし、カバー力も程よくあっておすすめです。リピします!


セザンヌ UVクリアフェイスパウダー 01

くすむことなく透明感が続き、さらさらとした肌に仕上げることができるフェイスパウダーです。
クリアヴェール、くすみ補正、テカリ防止効果で毛穴をソフトにカバーしながらも、肌がパッと明るくなりサラサラとした軽い感触の肌に仕上がります。また12種類もの美容成分のおかげで、しっかりと保湿をし肌を乾燥から守ってくれます。

使用した方の口コミ・レビュー

こちらとキャンメイクのフェイスパウダーを所持しているのですが個人的にはこちらの方が好きです。少しだけキラキラしていて透明感がでるので気に入ってます。カバー力より肌を綺麗に魅せたいという方にオススメかも。

綺麗なパウダーで、毎日使うために買いました(ファンデーションを塗らずにパウダーだけを使用するつもりです)大変気に入って、リピートするつもりです。

しっかり肌に密着して崩れず肌が綺麗に見えます。 デパートコスメで数千円払っていたのがバカみたいだと思いました。リピートすると思います。

CANMAKE

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーMO マットオークル 10g

ベタつきやテカリもしっかりと防ぎ、ふわふわとしたマシュマロのような肌に仕上げる事が出来ます。
軽い付け心地ながらも毛穴や色ムラをしっかりとカバーし、ナチュラルながらも思わず触りたくなるような美肌に。界面活性剤、タール系色素、アルコール、香料は使用しせず、UVカット効果で日常紫外線からお肌をしっかりと守ります。

使用した方の口コミ・レビュー

昼頃にテカって化粧が崩れてきていたのが、気にならなくなりました。肌にベールをかける感じでワントーン明るくなり、粗も目立たなくなり、とても助かっています。

ふんわりマシュマロ肌に!化粧くずれもパウダーファンデに比べ気にしなくて良いし、着け心地も軽くて良いですよ!

カバー力はまずまずですが 着け心地最高で、本当にマシュマロ肌になります。 絶対りぴします。

キャンメイク シークレットビューティーパウダー01 クリアパウダー 4.5g

こっそりとお肌にヴェールをまとって、メイクをしたくない時でも綺麗なスッピン風に仕上げることができる24時間使用可能なフェイスパウダーです。厚塗り感が全くないのに、ソフトフォーカス効果で肌の欠点をふんわりとぼかしてくれます。昼間はフェイスパウダー、夜間はナイトパウダーとお出かけからお泊りまで幅広く使用できる一つは持っておきたいパウダーです。

使用した方の口コミ・レビュー

すっぴんパウダーを愛用していたのですが、かさばるのでこちらを購入しました!香りのないすっぴんパウダーって感じです!ケースも可愛くて持ち歩きに便利です!パフはセザンヌのUVクリアフェイスパウダーに付属しているパフにとても似ています。

敏感肌かつ乾燥肌なのですが、これは塗っても肌の水分を奪われないし、痒くならないしでとても良いです! 日中の顔のテカリ防止として、朝の洗顔後に化粧水と乳液(たまに日焼け止め使用)の上にこれを使用しています。 これをつけていると、15時くらいまではテカリが出ないです!

お化粧直しにとてもいいと思います♪ ミニサイズが 荷物にならず 見た目も可愛く 気分が上がります♪

SWEETS-SWEETS

スウィーツスウィーツ マシュマロクリアパクト 03 ベージュ

紫外線吸収剤フリー、界面活性剤フリー、パラベンフリー、鉱物油フリー、合成着色料フリー、香料フリーでお肌に優しい処方ながら、きめ細やかなモイストパウダーがしっかりと肌に溶け込むため、ふんわりとしたマシュマロ肌に仕上げることができるフェイスパウダーです。肌なじみの良いスキンカラーで毛穴や色ムラをしっかりとカバーしてくれます。

使用した方の口コミ・レビュー

薄づきなのでちゃんと付いてるの?と沢山塗ってしまうと顔が真っ白になってしまうと思いますが、化粧の最後に ふわっとベールをかける イメージで、軽ーくブラシで乗せると透明感ある綺麗な見た目になります!

カバー力はありませんが、毛穴はふんわり隠れます。 パフではなくブラシなので、磨くように肌につけるとツヤが出るのは◎ これ一つで使うのはあまりに薄づきですが、仕上げのパウダー、もしくはお直しに使うのにはいいかも。 ミラーがついてるので便利です。

コンパクトのデザインも内側まで可愛くてでもゴテゴテしすぎずシンプル。見た目がとにかく気に入ってます。 使ってみて、乾燥も肌荒れも感じないので満足です。 化粧を落とした後の肌がつるりとしていて、肌への負担の少なさは実感できました。

ヌーディクチュール

ヌーディクチュール CCミネラルパウダー 02

美容液、UVカット、化粧下地、毛穴カバー、ファンデーション、フェイスパウダーの6役の多機能なため、これ一品でメイクを完成させることができるCCミネラルパウダーです。ベールステイで8時間後もテカリを気にせずに綺麗な仕上がりが継続してくれます。また、皮脂や汗に強いだけでなく、色移りもしにくい処方で1日中ふわつや肌が続きます。

使用した方の口コミ・レビュー

カバー力がある。化粧水と下地にもなる保湿ゼリーをつけて、あとはこのパウダーをはたいただけなのに、わりときちんと感が出ます。シミとかクマまでは隠れませんが、そこまで気にならない程度にカバーしてくれます

レブロンのリキッドの上に 仕上げとしてブラシでつけてるけど 汗かいても崩れない! テカってきてもティッシュでおさえたら きれいになるから化粧直しそんないらない

ファンデとパウダーの中間のような感じで、使いやすいです!薄ーく付けて、お昼になるとテカるので直しています。乳液で簡単に落ちるのでパパっとお直しできます! サイズ感やお財布に優しいのでお直し用でもう一つ購入しました☆

sekken

 

 

石鹸で落とせるコスメを中心にミネラルファンデーションやスキンケア方法をご紹介しています。

2018年5月14日プチプラコスメ, 石鹸オフコスメ